見出し画像

青牛式の門をたたいた

前置きが長いので本題まで飛ばして読んでください。だからといって本題もあまり参考にならないかもw

FXを始めるぞと決意してから、YouTube、Note、Twitter、書籍などでさまざまな情報を収集してきました。

怪しいトレーダーも多く、最終的には触れた情報から取捨選択し今にいきついています。

私が初めて手ごたえを感じたのは、あるトレーダさんが紹介していたWボトムWトップ。勝率はよかったが、負もそれなりにあって口座残高は増えなかった。

本質的に何かが足りないと感じ、運や手法ではなく、相場をしっかり読むための知識が欲しかったのです。

多くの方がプレゼント企画などと称し、〇〇の口座を開設すればプレゼントする、リツイートやいいねで~とか、LINEなどに誘導されることもあり、そのたびに複雑な気持ちでした。(すごいなーって思う人もいましたが)

余談ですが、私はアメリカ在住であり、海外の口座開設は非常に難しい罰則が課せられます(ドットフランク法というものがあるようです)。法律に従って取引を行いたかったので、口座開設に関するプレゼント企画には絶対に参加しませんでした(参加できませんでした)


ここからが本題。長くてすみません💦

Twitterで青牛式の8期生の募集をみた
参加者のコメントが非常に熱量があり、みんな大絶賛しているし、崇拝しているような雰囲気がありました。何やら宗教的な要素も感じられw少し信じがたい気持ちでした。

受講料はそれなりの額ではありますが、それだけの価値があるということでしょう。私自身も本気で向き合わないと奮起できないと感じていたし、そして青牛さんのTwitterの投稿も尖った内容で、正直、少し怖さも感じながらも興味を持ちましたw

講座の内容については省略しますが、その後、勉強が楽しく、学びが深まるのはあっという間でした。噛むほど味が出るような感覚で、自分の理解がどんどん深まってきました。手法といいますか、考え方は非常にシンプルでありながら効果的で、まさに目から鱗が落ちる思いです。

初めはコンテンツが理解できなかったものの、後から何度も読み返すことで気づきが増えます。相場で迷ったりメンタルが揺れた際に読み返すと非常に心が落ち着きました。

今でも大切に読み返しており、この方と出会えて、同じ時代に生まれたことに感謝しています(大げさwww)

余談ですが、私は青牛さんの声が好きでツイキャスをよく聞いていますw気持ち悪くてすみませんw私はリアルタイムでライブに参加することがあまりできず、最近気が付いたのですが1.5倍速にして聞いていたw1にするともっとゆっくりなんですねwww(どうでもいいw)

孤高でありながら慈悲の心をもっており、やっぱり神々しい感じはしますw事トレードに関しては私も一人でじっくり考えたいです。

いやぁなんといいますか、師匠というとちょっとちがって、メンターっていうんですかね?心の中に存在していて言語化が難しいですが、やっぱ神ですかね?

文章がまとまりに欠けていますが💦最終的に伝えたかったのは、自らの意志で青牛式を選択し、責任を持ってトレードする力を身につけたことがここ最近で最も価値ある成果だと考えています。

まだまだ価値を見出すために継続していこうと思っていますので、皆さん頑張りましょう

読んでくださってありがとうございます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?