見出し画像

迷走中どこに向かっているのわたし?

誰もが通る道ですか?勝てずに迷走して落ち込んで負のスパイラル。負連測を繰り返すこの悪循環。。。。これで7月の負確定ってところまでマイナスをだしてしまいました💦

テクニカル分析においてもファンダメンタルにおいてもまだまだ知識不足なのはわかっていますが、ここまでやられるとメンタルきますね

ただ救いなのは許容‐1~2%に抑えているのでなんとか生き残れています。しかしマイナス続きだとさすがに堪えますね💦ま

今回の失敗はこちら。
あとから冷静に分析すると突っ込みどころ満載でした💦

ダブルボトムが形成されたので、ロングでエントリーをきめました。①でエントリーそして②の利確位置まで上がってこず③の損切で終了

ロングエントリー

この日円安を押す要人発言がありました。
日銀は現時点でYCC修正の必要性乏しいとみている」それによって陽線が発生。そして気が付いたのがアメリカ時間の早朝💦
まず気になった悪いところは、

①エントリーがおそすぎる。発言があってから3時間後。もうあがりきってる?
②損切位置がWボトムの上にある。下にするべきったのでは?
③利確位置。これはマイルール通りだが、以前自分でやった検証結果では安全を考えて1.618でよかったのでは?
④②の損切位置をWの下に置いていればここで勝てた。けど結果論?デイ~スイング狙いの私のトレードスタイルで10日以上保持はできない(しない)

結果今後のトレードにおいて以下の内容でルールをきめていきます

①利確位置はフィボナッチの2ではなく1.618と浅めにおく(または部分利確にする)
②損切位置はWの下、しかし大きく相場が動き保持している価値がなければ決済する




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?