見出し画像

勝ちトレードでの振り返り

FXを始めて、初めて100Pips以上取れたので、備忘録の意味合いで書き留めておきたいと思います。また振り返りも込めて。

ポンドx円のロングエントリーですが、チェック☑の箇所で2回分割エントリーをしてxのところで利確しました。

勝トレードとなったわけですが、どちらも100Pips以上取れたので大満足です。でも反省点もありますので書き留めていきたいと思います。

全体像

まずエントリー根拠ですが、上位足が上昇トレンドであったのでロングを狙っていました。すぐ横にWボトムが形成されそうであったので、エントリーに優位性がありそうなところを下位足で見定めてエントリーしました。
また数時間後押し目ができたので、そこでも分割エントリーしまた。(二つ目の☑)

エントリー後、じりじりと上昇をしていましたが、そのあとファンダ?かなにかで一気に下落が発生し(ローソク足の赤のところ)含み損がでました💦この時の心理はドキドキでしたw
黄色の日足の水平線の下まで来たら損切しようと思っていましたがそのあとまたって、Wボトムから引いたフィボの1.618で利確。次は2.0で利確設定をしていましたが、微妙にフィボがうまく当たっておらず、1.618まで戻ってきてしまいました💦

まぐれかも知れませんが上位足~下位足までじっくり分析し、自分の得意な1時間足でWボトムの形成があったのでエントリーをした結果でした。

ただ利確のフィボがうまく当たっておらず、2まで狙えたところを1.6でちょっともったいなかったなと反省です


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?