見出し画像

自分は何を失っても大丈夫か?

空と雲を見てると、一度として同じ空もなければ、数秒後には同じ景色ではないその刹那な、感じに胸打たれます。
なんとなく同じ毎日が続いてるように思うけれど、一日たりとも同じ日ってないんだなあと思うと胸躍ってきたり。

「許容可能な損失の原則」を、いま『エフェクチュエーション』で読んでいて胸に響きます。

何を得たいか?

という問いが、複職、起業を考えると煮詰まるのですが、逆の問いから、ハッとすることも。お金、健康、人、信頼。絶対失いたくないもの、ではなくて、失っても大丈夫なもの。
うーん、結局煮詰まってきました笑

またあした考えることにしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?