見出し画像

【全文無料】△1 ダブルオーのすゝめ

おはようございます。奴偽(@Bigdipper_shino)です

この書き溜めを書いてから半年。
最近、KNMNさんを中心とする皆々様のお陰で殆どのカードがパラレル仕様になりました。


・・・とはいっても

《ヴィルカイックビーチ》が制限に行ったことでメインステップ中のC7到達が難しくなりました。

はあ、このデッキを使うのも仕舞いか…早かったなぁ


奴偽vsCRF_UCは-32,334発。自分にはクソ台(勝ててない)

バ、バナージ!!!?

好き

マリーダさん….。

?!


あ、貴女は・・・!!!!

そ、そうか・・・貴女がいれば・・・!!


リスト

BSガンダム界で最強の尻軽《オードリー・バーン》様に御搭乗いただき、願わくは《ダブルオークアンタ》に煌臨する前に決めきるくらいの勢いで突っ込むデッキに変更します。


まだ戦えます。ダブルオー。

だって、自分の動き押し付けるだけだもん。


採用カード

▶ガンダムエクシア[刹那・F・セイエイ]

契約カード。1枚。
複数枚考えましたが、出した時に山を掘れないカードに割く枠はこのデッキにありません。


▶ブレイヴ一般用試験機

3枚。実質0コスト。
2ターン目に絡むことが出来れば良いですが、そのタイミング以外は概ね山札に戻す要因です。


▶ジンクスⅣ

3枚。山を2枚掘れます。CIPは破壊時にも出ます。
最低限の仕事は熟す為先行1T目に出すことも頻出。


▶ガンダムエクシアリペアⅣ[グラハム・ガンダム]

3枚。今回のキー。単体でカウントを4盛れる。
[刹那]名称ではないので《マリナ・イスマイール》でコアが置けない
(ふざけてんのか)


▶ダブルオーライザー[粒子貯蔵タンク型]

3枚。CBの嵩増し。後攻1t目のアタック時にデッキの下に潜る。
1面触れるので実質ジークフリードゼニス。


▶ダブルオークアンタ

3枚。何故耐性貫通を持っていないのか。何故自分の手札も吹っ飛ぶのか。専用効果は25枚破棄しないと手札をボトムに送れませんが、魂状態の効果を最後に派生させることでデッキから確定で《トランザムライザー》を引っ張ってくることが出来ます。


▶トランザムライザー

3枚。CBの嵩増し。後攻1t目のアタック時にデッキの下に潜る。
魂の5パンチはあまり使う機会無いです。
《ダブルオークアンタ》とチェンジして突っ込むのが仕事です。


▶選ばれし探索者アレックス

コアブ。赤シンボル。防御札。試験的に採用。


▶各種コスト3パイロット

計4枚。《ティエリア・アーデ》を3枚、刹那かハブラレルヤを1枚採用します。
ティエリアは相手の白晶がコスト7になり攻撃が通りやすくなるので3枚。あと1枚はどっちでもいいです。鼠鼠とかふざけたことされたときのためにアレルヤ。


▶刹那・F・セイエイ[ELSイノベイダー]

3枚。CBもガンダムマイスターも持っている。あとは《プトレマイオス》の制限解除を待つだけ。
手札からCB/連邦を捨てた時C+2にしないか?悪いことは言わないから。


▶オードリー・バーン

今回のメインパーツ。アレックスの採用理由は「3コア払えないから」。
ぼっ立ちしていると1枚引けますが、そんな効果使ったときは無いです。

破壊時バースト各種を超えるにはこの女が必須です。


▶プトレマイオス

とばっちり制限。入れない理由なし。
なんで帰ってこないのか。ちょっと山掘るだけなのに。切削機。

〔ターンに1回:同名〕トラッシュにあるこのカードは、自分のメインステップに配置できる。
【弾幕:コスト5以下】 このネクサスはコスト4以下の相手の効果を受けない。

どっちかのテキストが欲しい。いや、俺悪いことは言ってないよ。うん


▶ヴィルカイックビーチ

浜辺ではなく温泉に。先行を取らされた場合は意地でもこのカードを。
相手にはクッソ不機嫌な顔をされますが俺は未練がましく蒼波を握っているんじゃなくてダブルオー握ってんの。

ごめん。とりあえず禁止にしよう。


▶マリナ・イスマイール

上振れ。2T目で《ガンダムエクシアリペアⅣ》からC7に到達するために必要な1枚。
ただ、貼るタイミングをミスしてしまうとトラッシュにCBが居ない状況が生まれますので脳死で貼らないようにしましょう。


▶ブルーフィールド

創界神のシンボル消し+トラッシュにCBを落とす用。
ストリームドローでも良いですが、「デッキを掘りすぎてしまう」なんてこともあるので此方を採用。


▶フリージングピラー

アレックスを開かせてもらうためのカード。覇王爆炎撃でも良いですが、《聖王ジークフリーデンXV》なんて開かれたくないので此方を。


採用検討カード

▶青の世界

先行で貼れる札が欲しいですが、もうそんなこと言っている暇はありません。枠は頑張れば作れる(ハズ)。
創界神が煩かったら検討。

▶超幻獣王リーンドス

青シンボル。山掘れる。

▶聖王ジークフリーデンXV

半年前は勝てる\4,500と書いたけど今となっては\9,000(美品)。
案外パイロットが死なない。ネクサス割るだけしか仕事が無かった。

▶超星使徒スピッツァードラゴン

調整枠。本当はコレか《トライアングルバン》か《フェルト》を入れたい。枠もコアもないので現状はお祈りで突っ込むしかない。

▶アルケーガンダム

そんなコアはねえんだよ。



以上


fin


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?