見出し画像

[バトスピ]偽装バゼルを使ってインフレを感じよう。

おはようございます。奴偽です。


今日は直近の非公認やバトラーズ等で使用していて、自分が生を実感できたアイボウバゼルを紹介したいと思います。



別に強いとは言ってないですよ。充分強いですけど。
(個々のパワー高いから)


何故握るに至ったか。

何個かありますよ。


[タワーアイボウが好きじゃないから。]

これは主観です。気にしないでください。麻雀が嫌いな訳では無いです。

ロロ構えて嶺上開花狙うゼクス好きだし。

いや、違いますよ?環境を握りたくない逆張り精神がその、なんだ。

クソ陰キャが。黙ってろや。ウッス。すみません。


[6つの輝石を持ってなかったから]

https://batosuki.shop/?pid=177195811

高い!(ちなみにリストを乗せると「充分買えるじゃろがい!」とツッコミが来る。それは知ってる)

※最近、涙を流しながらスロット屋でハイエナを行い実質無料にして買い戻しました。去年4000円で売ったものを4000円で買い戻す愚。
時間を金で買っていない。虚無を金で買っただけ。


[鼠を契約してダークタワーとゴッドブレイク、ドロソ各種を積めば簡単に偽装できるため]

今の鼠はある程度序盤の動きがテンプレ化していると思います。

足場貼って突破覚醒してエンド。あったらラルヴァン射出して、ドロソ回していって。

そこに唐突にバゼル走ってきても不思議じゃないですよね。

序盤見えるカードこんなんでしょ。


[作った時期にアレックス、ジゴトゥール、リーンドスなど、スピッツァーが効きにくいバーストが蔓延ったため]

公式大会があった時期でもあり、相棒や造契約にアレックスが入ったり、色々なバーストが散らばる時期でした。

バゼルから開いたブレイヴァーの最強テキスト「防げない」によって全て粉砕できます。嬉しいね。

好きよ。貴方。貴女?どっち?


[(近場で)アテナが蔓延っており、久々に相手に「神技後バースト、貰います。」とニチャりたかったから]

ブロックアイコンは<5>なのに<11>になった今見ても頭がおかしいと思うテキストのアテナイアー。

ふざけてんのか。

創界神の時代は一切触れていないので、当時どうやってこのバカタレof theイアーを止めていたのか

有識者(ストラ様)に聞くと、神技後バーストで強かった三種(ヤマト・ブレイヴァー・アーサー)はBPが高いので越えられなかった、とのこと。

【神技】後バースト各種。赤紫白しか使われなかったらしい。
そりゃそうだ。(他3色はふざけてんのか)


 そういうことか。じゃあ今から使いますね。
(#さストラ)


[バゼルで2ドローしながら走ってれば言うて勝てそうじゃね?]

勝てそうじゃないですか。相手に防御札なかったらそのまま走り切ってGG。あったら割り切り。

全てに対する練度が低い自分が出来ることは持ち物チェック。


以上です。以上じゃないです。リスト貼らないとね。

そんなことよりシャニアニですよシャニアニ。皆さん観てます?

これは絶賛奮闘中のニコニコ動画というサイトで行われているアンケート調査の結果(10話)

自分はミリオンライブの先行上映3部すべてに付き合ってくれた友達をシャニアニの先行上映に連れて行ったところ無事にぶっ飛ばされました。
(ミリオンは満面の笑みで見てくれた)


異世界スマホや百錬三郎に引けをとらない圧倒的虚無が楽しめるのでぜひご覧になってください。

生まれた意味がない。話が逸れました。リスト貼ります。

見せてやる!俺の究極のVモンキーを!!!!!

神台。バカほど面白い


リスト

好きに散らせ。

絶賛調整中です。ガハハ。

いや、
グッドスタッフの類に言えることですが、基本的にテンプレなんてものはありません。

いつ如何なる時も調整中。3掛けでデッキを作る必要は一切なく、『相手が踏んだら死ぬカード』を各種必要な分だけ入れます。

違うGSの話ですがシャックが見えてグリズクラッシュが飛んできたら、想定外カードはユニコーンあたりかな?なんて予想されるようじゃいけません。

氷刃やクロエボ魁νジークに飽き足らず風蟲も爆炎撃も児雷也もマーシフルやファイターモードも飛んでくるぞって認識させないとだめです。

また話が逸れました。ごめんなさい。


バゼルで走り出す際に今までと一番違う点はバーストの”殺意”とドロー量です。

以前はバーストを開いた際にドローできるカードが双翼乱舞やキングスコマンドだけで貼るバーストが欠損することがありましたが

今は令和です。いやコイツが出た時も令和でしたがね。もう連パン中に貼るバーストが無いって嘆く時代も終わりましたよ

バースト発動時に2枚ドローできるカードが4種12枚ですよ。
(※ジゴトゥールはLv.2で建てることで、バースト発揮後ライフバーンのタイミングでドローが出来る)


打点になる。打点になるということはブロッカーにもなる。
良いもんですよ。
でっけえスピリットが盤面にいっぱい立ってる様を見るのは。

・・・

まあそんなこと言わず、「適当にバゼルで開きてえな~」ってカードを適当に入れれば完成です。

下には自分が入れたいカードを記していきます。


採用したいカード

▶覇王爆炎撃

あと3枚くらいほしい。「白髪の子が祈りをささげているように見える」Ver.

最近採用が下火。当たり前ですがバゼルをLv.2で走り続けさせる都合上、マジックのバーストは重要です。

普通の鼠から飛んで来たら少しキレます。

▶絶甲氷盾

早くこれをRvしてほしい。


バゼルとの相性は抜群。鉄板ですね。

バゼルで走り出した際に白晶防壁を撃たれてしまったら、絶甲とリーンドスでいっぱいライフを回復してターンを返しましょう。

前述のストラ様にアテナを使われ、白晶か何かを打たれたので腹いせに絶甲とリーンドスでライフを7にしてラグマンティスをセットしてターンを返したところ台パンをされました、、、。(されてません)


▶ジュズマル

シクを刷れ

ピーピングハンデス。白晶と氷刃を引っこ抜けたタイミングが一番脳汁出る。

Jammuったらブチギレなので永遠と採用枚数は悩み中です。


▶ミカヅキ

アルティメット触れてくれよ~~~頼むよ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
なんで烈火絶対アルティメット許さない伝のカードなのにアルティメット触ってないんだ。

「お前のジャバドは効果でねえから!!」って言いたい人生だった。


▶暁の守護塔アルン


マジック封じ。ジュズマルだとハデス対面の際に役に立てないことがありますが

マジックの使用そのものを封じることでハデスディザスターを撃たせないことが可能です。


▶キンタローグベア

ちなみに弱い。

んなことせずに相手のハデス全部ぶっ壊せばいいんだよ。

▶ブリザライガ

ところでRv、こっちで刷りなおしてくれない?


不意に飛んで来たらキレるよね~~。

▶秘剣燕返し

そろそろアガれる!ってワクワクしているアイボウ相手にぶつけたら気持ちよくなれるよね~。

▶ヴルムシューター


相手のダークタワーは割っちゃえばいいよね。そして煌臨クローズエボルで5点(バゼル1+1+エボル2+シューター1)




ってことで

終わり

各々好きなバーストを開こう。

白軽減はラルヴァンで確保すれば無問題!



だけども今は

カスのおかげで

↑これが飛んでくるので

ちょっと泣きたい。


今度こそ終わります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?