見出し画像

泣き止まない日

息子が保育園を休んで3日目
朝検温すると平熱、夕方から上がってくる
今朝もそうで私もリモートだし 
そのままお休みした
午前は機嫌よく遊び
11時過ぎからグズグズし始めた
眠かったのかいつの間にか寝た 
お昼食べさせるタイミング逃したなぁ
起こすのもなんだし、そのまま寝かしておいた
12時休憩
先に私が食べてコーヒー飲み始めたら
泣きながら起きてきた
あぁこれは不機嫌なやつ
頭を触るが熱くない
嫌な夢みたかな
しばらくゆらゆらして、ウトウトする
寝かすと起きる
そんなこんなで休憩が終わり
泣き止まなくなってしまった
これじゃあ何も出来ないな
このために研修の予定入れてたけど
何も入らない
アンパンマンつけるもダメ

先回りして作業していたおかげ?か
急ぎの仕事もないので
早退を決めました
連絡入れて早退し息子を抱っこし
アンパンマンを一緒に見る
落ち着いてきた、、
プリンとおにぎり少しずつ食べさせる
泣いたおかげ?か食べ始め
落ち着いてきた😢
繰り返しそうしてるうちに遊ぶ!と指さし
今はYouTube見て遊んでる

もし熱が出てきたら
病院受診か、と脳内会議してたんですが 
今の所大丈夫そう
無理やり勤務して迷惑かけなくて良かった
こんな日もあるよね

早くよくなりますように

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?