ノート開設したよ

私のTwitterはだいぶうるさい。自分でも自覚があるし、よくフォロワーは嫌にならないものだなと日々思っている。物好きな見守ってくれるフォロワーに囲まれて幸せ者で嬉しい。好きだぞフォロワー。
フォロワーに愛をささやくのはまた今度の機会にするとして、まず何故あれだけ作品に関してツイートするのかといえば、単純にTwitterが私にとって外付けハードディスクみたいなものだからだ。

「これおもしろいな」
「どういう展開になるんだろう」
「この作品のここが好き」

自分が考えたことや感じたことをなるべくそのまま感情のままに書き起こしたくなる。基本文章を書くのが好きなのもあるし、シンプルに私の記憶力はそれほどよくない。結構すぐに忘れる。けど楽しかったことや面白かったことを忘れたくないよドラえもん~~~!仕方ないなぁ!おに太くんそんな君にTwitter!!!!(効果音)
というわけで、まさにTwitterは私の脳の外付けハードディスクになってくれている。考察する上では情報整理的な役目も果たしてくれたりもする。ありがとうTwitter。

なので、私は感情のままのやかましいツイートを連投する。なるべく喜怒哀楽をわかりやすく大げさに。その方が見返したときに分かりやすいし面白いから。あとフォロワーも楽しんでくれたら嬉しいなとも思ってる。
その結果が普段の私のツイートというわけ。正直ほんとにうるさい。人によっては私の感想ツイートでTLほぼ埋まってるんじゃなかろうか。すまない、だがやめる気はないのでそれも込みで楽しんでほしい。笑いながら観ることを推奨してるので楽しく見てくれると嬉しい。

Twitterをフォローしてる人なら言わずとも分かるだろうが、私は特撮にハマっている。人生20年生きてきてまさか自分が特撮にハマるとも思わなかったし、その流れで色々な映画やドラマ、俳優さんからアイドルまでここまで一気に世界が広がるなんて考えもしなかった。実の姉からは「お前が三次元にハマるとはな・・」と後方腕組み彼氏面されたので肩パンをお見舞いしといた。我が家ではあいさつのようなものなのである。
しかし、自慢ではないが、それまでは基本的に二次元的世界のものしかあまり触れてこなかった。なので自分が一番びっくりしてる。ここぞとばかりに布教してくれた相互さんほんとうにありがとう。

私は布教されると布教した側がびっくりする速度と勢いで沼っていくことに定評のあるオタクなのだが、特撮も案の定そうなった。友人からは「沼に頭から突っ込んでいくオタク」と評されており、言い得て妙だと思う。何も否定できない。これからもたくさん特撮作品をみたいと思ってるし、それ以外にもドラマや映画も見ていきたい。新たに広がった世界は楽しいことがたくさんで興味や関心は尽きないし、全力で楽しんでいきたい。

ながながと御託をならべたが、要するに今まで以上に感想や実況ツイートは増えると思う。そうしていく中で、ツイートのライブ感も好きだが、余韻を噛み締めて考えた感想を残しておく場所も欲しいなと思い、ここにたどり着いた。作品を観たときの感想タグもあるが、それよりもっと自分の考えや感想、作品に対する気持ちを書き起こせる場所はここだと思ったのだ。
あと、ちょっと大人向け作品の感想をそのまま垂れ流すのはいたいけな青少年の教育に悪い気もして・・いや、あの・・雑食なので・・BLも観るし・・成人もしてるからそういうドラマもみるしさ・・ちょっとワンクッションあったほうがいいじゃない・・????

というわけでノートの開設となりました!
物好きな方がもしいれば、長文で暴れてる私の感想をながめて頂けると幸いです。

荒れるぜ~~~~!!!!止めてみな!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?