引っ掛かっている

気に入って使っているロットリング【フォーインワン】に、ちょっとした不具合。

シャープペンを押し出す時に、何かが引っ掛かってなかなか押し出されない。ある程度分解して見ると、どうやら他の軸に引っ掛かっている模様。

ネットで調べるとメーカーによる修理対応があるらしいのだけれど、無償から有償までさまざまな対応らしい。

他に同メーカーの【トリオペン】とステッドラー【アバンギャルド】を所有しているので実用上困ることは無いのだけれど、【アバンギャルド】→【トリオペン】→【フォーインワン】へ辿り着いた僕にとっては(途中ラミー【2000】にも手を出したけれど相性が良くなかった)これを使い続けたいところ。

ここのところメモの取り方を再考中なので、視野を広げて考えてみよう。


ロットリング【フォーインワン】
https://amzn.to/3uPcMto

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?