アクセサリー

先日の長女との会話の中で、アクセサリーの話になった。

僕は自分の年齢と(勝手に思い込んでいる)キャラクターから”アクセサリーは出来る限り身に着けない”よう気を配っているのだけれど、彼女曰く「ブレスレットとかも良いと思うよ」

遥か昔に妻から(結納返しとして)プレゼントしてもらったLION HEARTのブレスレット(今でもラインナップされている)に端を発して、いくつかのアクセサリーを身に着けるようになった。時には”フル装備”で人前に出ていたこともあったのだけれど、ある人が「男性のアクセサリーは出来る限り控えめに」と言っていて「なるほど、そういうものなのか」

それ以来僕は腕時計(Apple Watch Ultra)と指輪(OURA RING)以上の装飾を控えてきたのだけれど、長女の一言を聞いて考えることがあった。

ずっと前修学旅行へ行った長女が僕に、お土産としてブレスレットをくれた。観光地でよく売られている”名前を彫ることが出来る”、あのブレスレット。表面には僕の名前が、裏面には長女の名前がローマ字で彫られている。

(彼女には悪いけれど)もらってから一度も着けていないのだけれど、長女はひょっとしてこのブレスレットのことを指して「良いと思うよ」と言っているのでは?と勘繰ってしまった。

流石に(例えプライベートでも)日常的に身に着けることは今の僕にはハードルが高いので、せめて長女と一緒にいる時だけでも身に着けてみようかと思案している。


LION HEAR【ファングドブレスレット】
https://lionheart-store.com/c/bracelet/01BR002

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?