ちょうど良い

GAP【ボンバージャケット】を、購入。

ずっと前から冬→春や秋→冬の”端境期”に着る上着が欲しいと思っていて、ある日部下にそのことをふと相談してみたら、「MA-1みたいなジャケットが良いと思います」とのアドバイスをもらった。

そこでそういうジャケットをいろいろ探していて、ギャップで【ボンバージャケット】を見つけた。カラーはブラックもあったけれど「いかつい」と言われることを恐れて(?)、個人的に好きなネイビーを選んだ。サイズは、ちょっと悩んでS。

以前購入したTシャツと同様”あっという間”に配達してもらい袖を通してみると、あまりタイト感が無く袖が短い。

タイト感についてはそういうデザインだから仕方が無いとして(だから小さめのサイズを敢えて選んだ)、袖が短いのはいささか痛い。普通に立っていたり座っていたりする分にはあまり目立たないので、ここは妥協点とするしか無い。

嬉しいのは、着心地が良く程良く暖かいこと。気温11℃前後の晴天の朝に半袖Tシャツの上に羽織って外を歩いたけれど、まさに「ちょうど良い」。

とりあえずこのジャケットで、しばらく過ごしてみよう。


GAP【ボンバージャケット】
https://www.gap.co.jp/gap/bomber-jacket/793052016.html?dwvar_793052016_color=793052016

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?