とても明るい

Ledlenser【P7R Core】を運用して、数日が経つ。

失くしてしまった同社【P7R】と比較すると、オンオフボタンの位置がボディ末端から中間に、バッテリーが内蔵式から交換式に、点灯する様が「パッ」から「フワッ」に変わった。

使い勝手は慣れもあるのでさほど影響は感じられないけれど、ボディが細身になったのは個人的に痛い。僕はそれまで同社【インテリジェントクリップ P7用】を気に入って使っていたのだけれど、これが使えなくなってしまった。

失くした原因の1つがこのクリップということもあった(保持力がイマイチ)ので、気を取り直し別の方法をウンウン唸って考えた結果、キーリングとカラビナを使ってベルトループに引っ掛ける方法を採用。

購入したキーリングは【P7R Core】のボディカラーに合わせてブラック(材質はチタン)にしたけれど12mmという径を選んだこともあって思ったよりも華奢だったため、念の為2つ付けてその両方にNITEIZE【S-BINER スライドロック #3】を引っ掛けた。

今のところ、この運用方法で使い勝手に問題は無し。何よりとても明るいので、とても満足している。


TI-MULT(Ti)【チタンブラックキーホルダーリング 12mm】https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07BZK6611/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o00_s00?ie=UTF8&th=1

NITEIZE【S-BINER スライドロック #3】https://www.amazon.co.jp/gp/product/B01D3OBULC/ref=ppx_yo_dt_b_d_asin_title_o00?ie=UTF8&th=1

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?