お宝

25周年記念スターバックスカードを所有する人に、初めて会う。

仕事を早めに終えて自宅から歩いて20分ほどの距離にあるスターバックスへ行ってドリップコーヒー(ホット)を注文した時、店員さん(男子)が「25周年記念のカードですね」

「そうなんですよ」と合いの手を打つと、「私も持っているんです」と言うからびっくり。さらに「自宅に飾っているんです」と付け加えるものだから、2度びっくり。そんなお宝だとはつゆ知らず、僕はさして気にもせずいつも財布に入れて持ち歩いている。

そう言えばこのお店では、以前も別の店員さん(女子)がこの25周年記念のカードに気付いて声をかけてくれた。店員さんの間では、ひょっとしたらそれなりに知られているカードなのかも知れない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?