小綺麗に

Dyson DC61のバッテリーを、新調する。

車内や寝具周りの掃除に使っていたDC61のバッテリーが劣化してしまい使えなくなっていて、せっかくのDysonなのにもったいないなと感じていた。

そこで純正のバッテリーを探すも、かなり前のモデルのため純正バッテリーは廃盤となっていて手に入らない。僕は信頼性という意味で互換バッテリーにはあまり興味が持てないのだけれど、「ここは1つ試してみよう」

レビューの数と評価の質、それにたまたまスマイルセールの対象だったとある互換バッテリーを購入し早速交換する。純正バッテリーよりも容量が多いようで、ひょっとしたら使用時間が伸びるのかも知れない(純正バッテリーではほぼ連続で20分前後使用出来た記憶がある)。

短時間ではあるけれど早速車内の掃除に使ってみるも、ファーストインプレッションでは違いが感じられず。パワーアップしたわけでは無いのでそれは当然なのだけれど、しばらく使えなかったものが使えるということがちょっと嬉しい。

いままでは手近にこういう掃除機が無かったので細かい部分の掃除をつい怠りがちだったけれど、せっかくだからこれを機会にあちこち小綺麗にしてみよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?