売却
YAMAHA YZF-R6を、売却する。
Youtubeを観ていると【カチエックス】の広告がたまに流れたので、物は試しとYZF-R6の査定をしてみた。どうやら複数社の入札形式の様で、最高値を提示した買取会社がユーザーとの交渉権を得る模様。
価格交渉を選択することも出来たので試しに交渉してみると、僅かながら買取価格をアップしてくれた。買取価格は、車両本体価格の半分を少し下回る額。おそらく走行距離が嵩んでいる(約47,000km)ことが、買取価格が伸びなかった原因と予想する(低走行距離だと価格は3桁を超える)。
手続きは、とても早くてスムーズ。基本的にサイト上でのメッセージのやり取りだったけれど、とても丁寧だった。
引き取り当日にガレージに現れた買取会社の担当の人も、とても丁寧。時折広島弁が顔を覗かせるよく喋る人で、バイクを5台所有している(僕から見ると)筋金入りのバイク好き。色々持論を展開していたけれど(そしてあまり目を合わせてくれなかったけれど)、人柄はとても良さそうだった。
特に問題も無く、YZF-R6は僕の元を去って行った。もう少し感慨深いものなのかなと思ったけれど、意外やさっぱりしている自分に、ちょっと驚く。
ただ何かが終わりを告げ、別の何かが始まりそうな予感はする。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?