ちょっとしたこと

先日購入したNITEIZE【ドゥーヒッキー】が、早速役に立っている。

ある古い建物で点検用の扉を開けようとしたけれど点検用のため取手が付いていなかったので、ドゥーヒッキーを使って隙間から鍵のフックを操作して開けることが出来た(もちろん関係者から了承済み)。

僕宛にある荷物が届いて、梱包を解こうとしてカッターを探そうとしたところ「これ(ドゥーヒッキー)があるじゃないか」。カッターほどの切れ味は無いけれど、段ボールに貼られたビニールテープを切断するくらいならカッターを探すまでも無い。

こういう”ちょっとしたことに便利に使える”道具が、とても好き。


NITEIZE【ドゥーヒッキー】
https://amzn.to/3OJGd78

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?