わたしのお話

「ずっと貴方を探していました。」


でも探しても探してもみつからずに何時しか貴方がどんな人かも忘れかけていました。

私にとってとても大切な人だったのに…。


貴方を探し始めてどれだけ経ったか分からない。
もう、貴方がどんな人かも曖昧だったのに一目見て
「ああ、この人を探してきたんだな」って分かった。
そしてなんでこの人を探し続けてきたのか、も。


貴方は私の家族を皆殺していったんだ。私だけ残して。
残した理由は分からないけど、辛くて忘れようとしてたのかもしれない。

そう。貴方は私のとても大切な復讐相手。
貴方だけは私が殺る。

貴方は私の事覚えていたか分からないけれど
貴方に近づいて、無事に遂行できた。

それなのに

散り際に言った貴方の言葉は一生忘れない。

「なんで家族を殺して、私だけ生かしたの?」って聞いた時の一言。
人の命を、幸せを奪ってあまりにも無責任な一言。


「さあ、どうだったかな?」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?