見出し画像

今年のクリスマスケーキ

高島屋の通販のクリスマスケーキが崩れていたと話題になったが、我が家のクリスマスケーキも事件が起きた!スーパーで予約していたケーキが激まずだったのだ。数年前まで同じメーカーのをいただいて食べていたが安くて美味しかったので今年はインフレで何でも値上がりしているからそれでいいやと思って予約したのだった。ところが昔と見た目も全然違い、白ではなくクリーム色。それに生クリームはベタベタしていて甘ったるい。
これ、生クリーム?昔のホイップクリームのよう?
とても食べたい気持ちにならず、家族も誰も食べなくて結局捨てた。家族が言うには私の舌が肥えたんじゃない?とか好みの問題で決してまずいわけではないとか、安いから仕方ないんじゃないとか言っていたが、結局誰も食べようとせず。あまりにも前食べた味と違うのでお店に尋ねたところ、同じメーカーでも色々種類があって、前に食べてたのとは違う劣る種類のもので、冷凍品だったらしい。高島屋のケーキは明らかに崩れていたのでクレームも言えるけど、まずいというのは文句の言いようがない。その値段だからこの味と言われてしまえばそれまで。食べれなかったのだからお金を返して欲しいのは山々だけど、結局泣き寝入りした。
しかもsnsでは同じ?ようなケーキをみんな美味しいと書かれている。まずいと感じたのは、私だけなの???と思ったりして?
数日後、気分を変えてデパ地下でチョコレートケーキを買った。見た目も素敵で味もGOOD!な訳で今年はクリスマスケーキに7000円も使ってしまったあ。

#クリスマスケーキ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?