見出し画像

ThinkPad E595をWindows11にしてみた。

PC Watchで「特集 Windows 11の新機能を早速試してみた!Windows 10との違いをまとめて紹介」を目にして急にWindows11ニバージョンアップしてみたくなった。

それでThinkPad E595がWindows11に対応しているか確認しようとしたところ、互換性の確認で「準備中」となっていた。

調べると秋以降にならないと確認できないらしい。

もう、気分的にはWindows11だったので、人柱的にやってみようと思いました。

手順は「特集 Windows 11の新機能を早速試してみた!Windows 10との違いをまとめて紹介」に掲載している通り。

1 Windows10の「設定」-「更新とセキュリティ」-「Windows Insider Program」で、Devチャンネルを選択

2 Windows Updateを実施

3 再起動

少し心配しましたが、無事にWindows11になりました。

スクリーンショット 2021-07-03 140916

Windows11の機能としては全てが対応している分けではありませんが、Webは問題ないのでしばらくはこの環境で使ってみようと思います。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?