見出し画像

脇役を徹底すると...

こんにちは、Bridal salon Key代表林杏奈です。

街がイルミネーションで輝き始めましたね。
いよいよクリスマス感🎄
そしてもう少ししたら年末を感じるようになるのかな。本当に早いなぁ、もう2020年がすぐそこまで来ていますね。

去年の今頃はわたくし臨月に入る頃でした。
体重も17キロ程増えていたので(体重増加し過ぎ)
それはそれは重かった。
2018年12月25日、クリスマスの日に息子誕生。
素敵なクリスマスになりました。が、クリスマスと誕生日が重なってしまうのでなんだか可哀想な気さえしている今日この頃。
まぁお誕生日おめでと〜うメリークリスマース!
同時にでまぁいいかと思いながらも、ちゃっかりしっかりクリスマスプレゼントとお誕生日プレゼント2つのおもちゃを検討中(笑)

早速本題へ。

タイトルに書いた脇役について。

まず、人生の〝主役〟は誰なのか...
あなたの人生の主役は、言うまでもなく間違いなく自分自身ですよね。
ということは、その他は〝脇役〟になります。
さらに、という事は、誰か様の人生にとってあなたは脇役になります。

自分の人生にとっては自分が主役であり、登場人物の中には一話しか登場しない脇役様からヒロインやヒーロー、親友、家族と重要人物まで幅広く主役であるあなたを囲います。
見方を変えると、その感覚を世の皆様お持ちであるということ。
決して、相手の人生の主役になろうとしないことが人間関係を良好にいかせる始まりなのだと思います(たまにいるのです、人の人生の主役にまでなろうとする凄まじいお人)

自己主張は誰かの迷惑にならない程度が良いですね(笑)

恋愛編で書きますと、

ここから先は

1,235字 / 2画像

¥ 100

いつもお読み頂きありがとうございます♡まだnote始めたばかりですが、先日初めてサポートをいただいた時はきゅんとしました。今後共宜しくお願いします🌹