Leonardo.AI有料版と無料版の狭間で
同じプロンプトで無料と有料版の違いを検証
今回使ったプロンプトはこちら
『One piece, floral frills, shirring, the base color of the fabric is beige.
Glossy long black hair, big eyes, long eyelashes, small nose, mature look, 18 years old, female.
Sunset, beautiful woman walking down the street, summer sky, distant summer clouds, backlight.』
『ワンピース、花柄フリルノースリ、シャーリング、生地のベースカラーはベージュ。
つやつやの黒いロングヘア―、大きな目、長いまつげ、小さい鼻、大人びた表情、18歳、女子。
夕日、道を歩く美女、夏の空、遠くに広がる夏の雲、バックライト。』
上2枚の絵が無料版でも画像生成を楽しめる領域。個人的にはこれはこれでありだと思うし、今でも十二分に楽しめてます。なにせ1日に最大150枚画像生成できる環境は捨てがたいです。
有料版で画像生成
無料、有料版の比較図
写真のような絵を画像生成したいというのが根本にあるので、右端の絵が一番のお気に入りだし、クォリティも高いと思ってます。
※有料版のV3ベータ―版、プリセットを写真を選択した
「錬金術」の機能の種類
無料版ではレオナルドスタイル1択しかなかったが、有料版では11種類の選択肢がある。機会を見て11種類+None(実質Offのこと?)を検証してみたいと思います。
ただ現況、この機能はあくまでも補足的な感じ?
なんて言いますか、プロンプトに合わせてこの機能を選択するのが正しいのかな?と仮説たててます。Promptにアニメとか、スタジオジブリ風とかを入れている場合、Animeを選択するなど。
検証結果の印象
無料版の画像生成は、どことなく人形感があるというか、いかにもCGです的な印象が否めない。有料版の画像生成ではそれなりに自然に見える気がしてます。プロポーションや解剖学の観点からみれば、まだまだ不自然さや違和感がありますが、そこらへんは時間と共に修正されていくのかな?と期待してます。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?