運命って信じる?

おはようございます

今日も日中起きれなくて受け取れない宅配の伝票がかさむ日々です

皆さんは運命って信じますか?

非科学的なもの「幽霊、あの世、死後の世界、運命」

は基本的に信じないスタンスの人間だけれども運命というのはあると思います。

この場でおれが定義する運命とは「完全に関係が切れたと思った相手と自然と元の鞘に収まること」を指します

なんかこの話前にも書いたような気がするけれど

人と人との別れはいつも悲しくて痛みを伴うものであり、できればおれもこれ以上体験したくないけれど人生は長いのでこれから何回も同じ痛みを負うことになるでしょう

俺は大切な人が離れるときにこう思うようになりました

もし二人が運命ならまた巡り合える

もし巡り会えなかったら二人は運命じゃなかった


俺はこれを主に同性の友達に感じてきました

あんなに仲良かったのに喧嘩別れして仲直りしたいけどなんて言ったらいいかわからない

人生の主軸単位で仲のよかった友達が3人

その次に仲が良かった友達も3人

長く一緒にいたら一度も喧嘩をしないなんてことはなくて

喧嘩して半年一年連絡取らなかったこともたくさんあるけど人生の主軸とも言える友達はなんらかの機会を経て今も仲良くさせてもらっていて

ああ、俺とお前が運命でよかったと思っています


最近はお客さんに対してもそういうスタンスを取っていてやっぱり動画とかを見返していて、その動画を懐かしいね!っていう相手がいないっていうのがとても悲しくて

だから大切なお客さんはたとえお店に来れなくなっても月一くらいで電話して近況報告しあえるそういう関係に終着できるように心がけてます

前はなんで離れるの!俺のこと見捨てないで!ってみっともなくすがってブロックされて終わりだったときに比べたら進歩なのか老いただけなのかはわかりませんが


まあそんな感じ

歪な世界で歪な俺と歪なお前

歪な歯車がうまく噛み合えたなら

その出会いを思い出を全てを後悔だったなんて思わせたくも思いたくもない

らぶあんどぴーーす