にほんごのれんしゅう

こんばんは

最近鬱が悪化して思考力が低下して思ったように文章が綴れなくて困っています

ツイートする意味もわからないし自撮りをする意味もわからないし

ということで原点に戻ってnote書いてみようかなという思考実験です

本当に見切り発車で書き始めたのでお題が決まってないのですが…うーん、愛と依存と発達障害系は大体書き尽くしたからなあ

あ、昨日ツイキャスでおれなりのエースの定義について話たからそれ書こうかな

でも一度話したことを改まって文にするのもなにか違うから要点だけかいつまむと、

エースは○○というホストに接客してもらう立場ではなく、○○というホストをプロデュースする側に回ることだと思っていて

例えばできたばかりの新規被りが初めてシャンパン入れて、あなたがそれ以上の高額をもし入れていたとしても、新規の横でラスソン歌うことを許してあげられること

○○というホストを独り占めしたい!ってするのではなく○○がホストとして売れることを最優先に行動できる人

当たり前に一番お金を使っていて自分のして欲しいことや我儘を抑えてそんなことしていたら心がすり減る

けどそれができる暇が一番最後に残って、一番最後に選ばれるのではないでしょうか



その人に尽くした先に何があるのか、ホストとして大成させた後に何かリターンはあるのか

まあリターンとか考える人間はエースひいてはホスト遊びに向いていないのだけれども

その先に何かで返してくれる人か尽くした分裏切りでかえしてくる人か、半分運と人を見る目があるかどうかになってきてしまうけれど

人を見る目がなかったとしたら、うん…何も言えないよ…おつかれ…って感じ

担当選びミスってたとしたら諦めてくれ何をどう尽くしたも無駄だ

ちゃんと嘘じゃなく向き合ってくれる人かどうかを見極められるか

箱の中だけじゃなくて本当の心の中の一番になれるかどうか

そこまでしてエースってなる価値があるかどうか

簡単にエースになりたい!!っていう女だいたいすぐ切れるし人間として薄いんですよね

まあそんな感じで久しぶりに活字の練習でした

まあ本当にホストが終わってそのあとのことを考えてくれるホストなんてマジで一握りなんだけどね…

あ、今日髪切りました