見出し画像

WSOP2021記録 - 1日目

10月31日の17時から成田空港から出発し、天皇賞秋も外したので幸先が悪い感じになりました。

9時間ほどのフライトですが、寝てれば余裕かなって思ってたけど全然寝れなかったです…思ったよりも席のリクライニングが倒せなくて寝付けませんでした。

10時にはサンフランシスコについて15時頃にはラスベガスに着きましました\(^o^)/
空港内にスロットがあるのがいかにもらしいですね!

wifi難民になりながらも宿泊のフラミンゴに向かいました。チェックイン機が詰まっていてめっちゃ並んでました。あと客室への入り口が分かりにくくて手間取ってしまいました。

ひと息ついてから以下をやりました

・T-MobileアプリからeSIMの購入
 ・どうやら現在位置とzipcodeがズレてるとダメらしい
・TypeCの充電機購入😭(忘れた)
・WSOPのワクチン受付とリワードカードの作成
 ・リワードカードは売店の向かいにあるカウンターで取得
 ・その後その奥の部屋でワクチン受付ができます
 ・最初ポーカールームの方に行ってしまって迷ったので場所をあらかじめ確認しておくといいです
・翌日のトナメの登録
 ・デビットカードでデポジット出来なかったので現金で払うことに(20分くらい並んだのに😭)

旅行中気になったこと
・インターネットは入国前に済ませておく
・レストランにwipeがないことあるのでポケットティッシュみたいなのあると良さそう
・携帯ウォシュレット
・服は現地調達で良さそう
・キャッシュはめっちゃウェイティングがあるので時間帯を絞るのがいいか

初日はUberを使いまくったので$65もかかったのが気になりました。空港→フラミンゴ→リオ→フラミンゴの3回。平均$21くらい?隣のホテルくらいは徒歩でもいいかも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?