見出し画像

PLO/FLO8プレイヤーのPLO8ガイド

暫く眠らせてたけど箇条書きでもそこそこ大事だなと思ったので備忘録として公開しました。

FLO8やPLOは結構勉強したけど、PLO8に関しては全然してこなかったので、Erz.23:ThirdでPLO8をやる機会があり改めて自分の考えをアウトプットしてみようと思い記事にしました。

共通点

  • エクイティの計算結果が一緒

  • FLよりPLの方がエクイティを実現しにくい

  • コールできるハンドが限られておりレンジが凝縮される

  • フリーロール/クォータを狙う

  • ナッツブロッカーでブラフをする

  • ブロッカーがない状態でブラフすると死ぬ

FLO8から見た修正点

  • マージナルなハンドで破滅しない

  • セカンドローナッツで破滅しない

  • エクイティよりプレイアビリティ

  • ハイハンドの価値の見直し(2ペアはゴミ)

PLOから見た修正点

  • ハイローゲームの理解

  • スクープ/ハイローのエクイティ/チョップ頻度

  • ランダウンの強さの修正

  • スクープするためのブラフ

  • ローでハイを下ろしてスクープ

  • ハイナッツでセカンドローナッツを下ろす

僕が気をつけてるのは以上です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?