事前報告的なもの

つぶやきでしようと思ったんですけど、文字数足りなくて諦めましたw

もうすぐ、私は誕生日を迎えるんですが、誕生日に、とあることを始めようと思います。
やるかどうか凄く悩んで……私、3日坊主なので、それを続けていけるかどうか、不安で。

でも、私の小説家になる、という夢を応援してくれている方々のことを思い出すと、頑張ろうと思えたので、続けていきたいと思います。

実は、私の誕生日、尾崎紅葉の門下四天王と言われた、徳田秋声、という文豪の誕生日と同じで。あまり知られていない文豪なのですが、あの有名なノーベル文学賞をとった川端康成が絶賛した方でして。運命的だなぁ……と。ちょっぴり楽しみにしてたり。
まぁ、これは私が勝手に思ってるだけで、誰だって誕生日は有名な方と被ってると思うんですけどね!

私の夢は、多分、それ相応の努力と、想像、知識がないと、叶わない。最近は、明らかな知識不足、努力不足、想像力不足があって、やっぱり高嶺の華なんだな……と諦めが強くなってしまって。夢が叶わなかったとき、私は何をして生活しようか、なーんて、考えてたり。
けど、未来はどうなるか、まだ分からないから、精一杯、やれることをやって、駄目だったら、そこら辺の平凡な司書とか、書店員やろうかと、決心しました。決心すぐ揺らぐので、多分、明日には違うことを言い出すかもしれないけどw

簡潔的に終わらせるつもりが、結局、ズルズルになってしまった……。

本当に、色んな方と出会えて良かったな、と思う日々です。
こんな私でも、夢が叶えられるかなぁ……。まずは、誕生日に始めることを続けていくのを頑張りたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?