見出し画像

初仕事という名の撮影

2022年1月3日。

今日は渋谷にとある撮影に行ってきた。

久々の撮影で準備の時点で既にドキドキ。

現場でのディレクションも含めて反省点ばがりでした。

どの角度が良いとか、カメラの設定とか、明るさとか、音声とか。

とかく、気にしなきゃいけない点はたくさんありましたとさ。

編集は別の人がやるため、その人とのやりとりも や納品先の方の完成イメージをどれだけ汲み取れるかなんだよなぁ。

まずは基礎基本から立ち返ってやっていこう。

仕事の帰りに箕輪さんのYouTubeで出来る人は1を聞いて10わかる人。

つまり相手の言いたいことを汲み取れる人らしい。

中田のあっちゃんのYouTubeで90万東京ハッピーライフというのを見た。

人はなんでも外に意見を求めがちだが、それは本質ではないと。

内に、自分の気持ちに答えがあるのだと。

幸せはいつも自分で決めるものなんだよなと。

500円の牛丼を食べる幸せ。1万円の高級ステーキを食べる幸せ。

どっちも幸せだよなと。

ただ生きていく中で揺るぎない柱となる思想がないとブレてしまうので、そこはしっかり持っていきたい今日この頃。

詰め込みすぎず、ぼーっとする時間が大切らしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?