上四半期

今年ももう半分がおわり、
上四半期締めで慌ただしい社内。

4/25に始まった初めてのまちで始めた初めてのひとり暮らしも
気づいたら2ヶ月が経過している。

使い方がわからないと嘆いていた全自動洗濯機も当然のように回せるようになり、
土日洗濯のルーティンが完成。

とうとう引越のダンボールがなくなり、
敷ふとんからベットになり、
華金には半身浴まで楽しんじゃったりして。

そんなこんなで新生活にもやっと慣れてきた今日この頃。

彼氏には歴代最速の交際期間で振られ、
大号泣して日本酒を飲んだり、
立派に失恋ソング聞いてたりするものの、
同期やら先輩やらに慰められ、
仕事はよく分からないけど支店の人にだけは恵まれていると感じたりもして。

予定のない週末は入社してから初めてだ。
仕事していれば紛れる寂しさや虚無感が怖くて
でもここにはそんな理由で誘える友だちがいなくて
1人ででかけたり何かするのは好きだけれど
こういうときは1人になりたくないなんて思う

同行セールスで帰りに先輩に内緒だよと買ってもらったシフォンケーキ食べながら

夜のしずけさに今日も呑まれていく




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?