見出し画像

言葉

私は感情や考えを言葉にするのが苦手だ

美味しいとか綺麗とかたった一言ならできる
他愛もない話をだらだらとすることもできる
ノリに合わせてふざけるのは得意とも言える

でも
今自分がどう思ってて
どんなことを考えていて
どんな風に感じているのか

言葉にして伝えることができない

言おうとすればするほどわからなくて
言葉よりさきに涙がでてくることもある

おしゃべりなのに自分のことを話すのに抵抗もないのに
何で考えや感情、思いを言葉にしようとすると
できなくなるのだろう

後ろの席でキーボードを打つ音を聞きながら
車窓越しの雪を横目に自分と向き合う
学生最後の旅初日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?