見出し画像

エグくても良いじゃない❣️

生きていく事が楽しいと思える所に来ても

やっぱり次のレベルの課題や
わからない問題は来るもので

そこは永遠に終わることは無いものです


正解を見出せたと思っても
その先に更なる応用させる場面が現れて来て


苦悩と言うかチャレンジは続いていくものです


だからこそ楽しいと思えるか?
だからヤダ‼️


と思うかは
人それぞれなので
何が正解って事は無いのでしょうね



なのに


人は正解を求めて彷徨う生き物



誰かの承認とか賞賛を得ることが快感なので
外側に自分を合わせて生きるのもこれまた楽しいと思います


私もそこをずっとやって来て
楽しい事も嬉しい事もいっぱいあったので
その経験はとっても大事だと思います


地球ってまさにそれを楽しむ為のフィールドって感じなので
思う存分欲にまみれて楽しむのも素敵だと思います


面白いもんねそのゲームも🎶

そこを満たしてあげないと次には行けないので

わがままにやりたい事をやりたいようにやって
ぶつかったり
転んだり
成功したり
非難バリバリ浴びたり


って言う泥臭いどろんこコネコネの世界を知って
傷を負ったりトラウマ抱えたり
思い込みを握りしめたりって


えぐみたっぷりに味わうといいと思います
バカでも欲まみれでも全然良いです
それがやりたいんならさー


やっておしまい❣️


そこで遊びきった人って


外側に答えは無い
自分の中に答えがある


と言う意味の本質を捉えるのが非常に早く
腑に落ちるスィートスポットを捉えるのが上手い


やり切った先に反転された世界がある


表裏一体でどっちも大切な要素だと
そこで腑に落ちる


どっちかだけだとやっぱり片手落ちな気がするぅー🙃

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?