見出し画像

内 側

じっくり自分に向き合った4日間

本当に充実した時間であり

この激動の世の中の真っ只中に
また改めてオーラソーマを通して
自分と向き合う時間に出会えた事に感謝と共に

魂の遍歴レビュー的な感覚で
いろんな事を感じました


人生のレビュー
自分の人生への信頼のテスト
これまでの体験を通して
これからの私がどうありたいのかを
様々な視点から見つめて行く事が出来ました


幼き頃…


私は早く大人になりたくって
早く自由になりたくって
自分がやりたかった理想の世界に
早く辿り着きたくて…


途方もなく
めんどくさい体験を乗り越えて
今やっとここにたどり着いた感が満載です


苦しみとか
苦悩とか
苦々しい体験の数々を
経験しなければ今のこの感覚
この境地
このくつろぎ感には
決して辿り着く事はなかったように思います


幼き頃…


何も喋らなかった私の感覚を
最近ふと思い出す事があり…


実はその感覚って
私にとってはとっても居心地が良くって
何者にも邪魔されない
ただ自分である事に寛いで居られる感覚で


私にとってはとても至福を感じる行動だったのだと
新たなる発見に至っております


ただ自分でいると言う感覚って
私にとっては
出来事をただありのままに見て
ありのままに感じて
そこに対して何のジャッジもなく
自分の感覚すらも無い


ただただ




それが心地良かったから
産まれてから12年近く言葉を発しない世界を
内側で楽しんでいたのだと


その経験って
私の感覚では決して不幸な感覚とか
自分を偽る行動では無かったんだ


むしろ喜びであり神聖な感覚だったのだ



なぁーんて
思っております


歳を重ね
洞察が深まって行くほど
人生はどんどん豊かになり
面白くもあり
味わい深くもあり
何とまぁ
時を重ねると言う事はなんと素敵な事でしょう


と思うのであります


周りや他人がどうであれ
如何に自分が今この時に寛いで居られるのかが
どれだけ大切な事なのでしょう


と思います



人に言えない大失敗もしたし
偽りの自分で一生懸命外側の何かの為に
生きていた事もあったし

いっぱいすっ転んで
いっぱい泣いて
いっぱい笑って
いっぱいやっちまった事ばかりですけど


とどのつまり


それをやりたかってん‼️


って事でした


このくつろぎ感はたまらなく心地よくって


色々手に入れた物や価値観や状況を
掴んでいる手を広げて 
そのまま
ありのまま
見ているだけで


私にとって大切なもの
必要なものは


ちゃんとここに残るもので


それをよくよく見つめてみると


実は既に当たり前のように持っていた物


って言う


オチ……🥸


振り出しに戻りました


と言う事で


またまた
楽しい事
楽しみな事を
じわじわじっくり楽しもうと思っております🎶

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?