お金持ちはなりたいものじゃなくてなるの絶対だからね。

 

今日も読んで頂いてありがとうございます。 
 
 
 
※たぶん価値がある人にはある。かなりキツいようなこと言いますが突き抜けるための本質だと思います。キツい話が見たくない人は見ないでね。
 
 
 
 

 
とねつよしはね 
 
 
 
 
これからね

 

さらにね
 
 

 
【会えない人】

 
 
 

になるって決めたのよ。
 
 
 
 
今日ね。
 

 
 
 
 
理由は色々あって
 
 
 
まず
  

 

 
・自分の事業規模がそれなりに大きくなってきたので、相手もそれなりの規模感じゃないと提供し合うリソースやWINWINにできる量が減るため商談の価値がない。
 
 
 
・結果が出てない人は総じてIQが低く行動力もないので関わると事業スピードが落ちる。
 
 
 
・僕と対等に関わりたいと思っていて、僕的にはかなり目上の人が沢山いるのでそこにはチャンスしかない。
 
 
 
・結果が出ないやつは言い訳と口答えが多いので助ける価値が無い。
 

 
 
・それでも会いたいと思ってくれた人は高いセミナーなりなんなりで会いにきてくれるし、そういう人の方が貪欲に関わりに来てくれるので関わる価値がある。恩も感じてくれる。
 
 

 

人生で2万回ぐらいはマジで言ってきたことなんだけどね、
 
 
 
実業って雑魚と群れたら終わりなのよ。
 

 
 
だって資本経済ってそもそも金利のコントロールして優秀な遺伝子だけ残して雑魚を殺すためにやってる粛清だから。
 
 

人口増え過ぎないようにも含めてね、それでも増えてるけど。

 
 
じゃあ努力して突き抜けてイージーモードにしなきゃいけないのよ。
 
 

 
で、僕がたまたま親切で言ってるけど
たぶん僕がこれまで死ぬほど会ってきたふつうのお金持ちは全員思ってるよ。
 

 

 
だってさ、こんだけ不景気な日本で努力しないやつって自分も家族も守る気ないんだよ。
 
 
 

 
【稼ぎ方がわかりません】とか嘘。
 
 
 
YouTubeに動画1000本あげたの?
 
 
毎日ブログ3記事ぐらいは書いてるの?
 
 
金持ちの人脈取りに行って言われたこと100%やったの?
 
 

 
資本主義ってのは自分守る気ないとか家族救う気ないとかそういう人は死ぬシステムなわけよ。
 
 

 
社会的にね。
 
 
 
 
しかも挑戦するのは本当に楽しい。
 
 
 
挑戦を楽しめないやつは人生の大半を損してる。
 
 
 
僕のバリューは収入が高いことではない。
 
 
 
誰よりも挑戦して何度も周りを巻き込みながら周りの人を勝たせながら成功していること。
 
 

 
結果が出てないやつはチャンスが来ないんじゃなくてシンプルに実力不足。
 
 
 

実力ってのは挑戦を膨大な数重ねていくことによって失敗と成功の宝を両方たくさん持ってるってこと。
 

 
 
影響力デカくなると雑魚のハエみたいなのがわけわかんないこと言うけど
 
 

無視してどこまでコミットできるか。
 

 
嫉妬される人になろう😗

 
BREAK ORDER 公式LINE http://nav.cx/w4dHIDT

刀禰毅 公式LINE https://lin.ee/tuqmBhp
 
Facebook https://www.facebook.com/profile.php?id=100013918336783
 
Twitter https://mobile.twitter.com/breakorder

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?