【あなたの総資産を決めてしまう広告の話】

たまにはこういう話もしましょうかい。

ビジネスしてる方。

顧客分析してますか?

あなたのメインターゲットは男性?女性?

20代?30代?40代?

例えばGoogleかFacebookか何かで広告を投げたとして

20代の購入率は6%

30代は2%だとしましょう。

で、だいたい広告を打つ対象の年代を設定できたりもしますのでこの場合、

【30代の広告費かける価値ありますか?】

ってことです。

20代が投資対効果3倍です。

30代に広告費をかける行為はお金を3倍ドブに捨ててます。
 

あくまで例えなんですが

【ほとんどの事業者はこういう分析しないで無駄金がダダ漏れしてます。】

例えば男性と女性両方ターゲティングするより

女性専門でふりきった方が売上数字が良くなったりなんてことは良くあります。

例えば、
僕の知ってるある投資スクールでは

資産額300万円くらいのクライアントは多いけど1000万越えると成約率がドンと下がるみたいなことがあります。

おそらく仮説ですが、1000万円も資産がある人はもっと違う稼ぎ方を知っているのでしょう。

この

【広告対効果】

という概念を深く学んでいるかどうかで

【全く売上が変わります】

これは当たり前です。

だいたいの自営業者は口コミなり営業なりに頼ろうとするんですが、

それで集客が安定してたりリピート顧客が圧倒的に取れてて幸せに暮らせてたらいいんですが

【だいたいは常に集客に追われているバタバタ貧乏です。】

確かに資金体力があまり無い人は最初は営業なり、SNSなりのお金かけない方法がおすすめです。

ですがある程度のプロダクトの満足度と流動性が出てきたらあとは無料でも有料でもレバレッジを意識した広告戦略が必要です。

無料広告しかやらないってことはそこまで本気でビジネスやる気無いってことです。

もちろんそこまで売上を上げる気ないからライフワークバランス重視で幸せに生きたいってのもありです。

しかし、月300万円超えたいならやってないのは甘えでしかないかなと思います。

僕も広告費無しで月1000万以上稼いだことありますが、有料広告戦略を一緒に取らないのは甘かったかなと思います。(それをやってればもっと売上伸びてたはずなので)

広告がどうとかいう概念を超越したヒカキンみたいな存在ならもはや自社媒体で凄い影響が出たり、

テレビ出演などのチートの広告をお金を貰って使えるので話は変わってくるかもしれないんですが、

月数百万円〜数千万円くらいが安定するまではしっかり広告マスターになりましょう。

僕はさっさと稼いで人生あがろう派です。

人生さっさとあがろうね😌

終わり🍎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?