見出し画像

今年の目標

初めまして、京都の大学に通う大学3年生です。
お正月気分はもうすっかり抜け、今日から大学の授業も始まりました。

授業が終了した18時半から約1時間、ゼミの先生とお話させていただきました。
進路の話や昨年した事の振り返りなどなど。

昨年はとにかく新しい事をたくさん始めた年でした。

まずはブログ

noteとは違うところでしたが、ブログに挑戦したのが昨年の11月。
始めた理由としては、人に読まれる文を書く練習をしたかったからです。

将来の夢はプロのライターになる事なので!

まだ恥ずかしいですが、言霊とか言いますからね。
ポジティブにいきます!!

2つ目はインスタでイラストアカウントを作成したこと。
ブログで写真やイラストを載せたいとき、著作権が怖かったので自分で描くようにしたのがきっかけでした。
元々絵を描くのは好きだったのでもっといろんな人に見てほしいと思い、Instagramにも載せるようになりました。

そして3つ目はLINEスタンプの作成
これはInstagramから派生しただけですが笑
落書きをしているうちに画面から可愛いネコちゃんが誕生し、その子をスタンプにしてみたくなったのが始まりです笑

そして今日は1月6日。さてこれからどうしようか。
今年は就職活動が本格的に始まり、そして内定が決まり、新しいスタートを迎える年になる…はずです。

友達との雑談も恋バナから就活の相談に変わりました。みんな焦り始めています。

私はまず正社員としてライターに繋がる仕事をしたい。そのためにも頑張らなくちゃ。

今年の目標は

昨年始めたブログ・イラスト・スタンプ作成の3つを続けていくことです!

就職活動がどんなに忙しくても、自分を表現していきたいと思います。
これからどしどし書いていきますので是非よろしくお願いします😌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?