見出し画像

Mnet Japan Winter Party レポ (ネタバレあり)

12月20日に品川ステラボールで開催された「2022 Mnet Japan Winter Party」の夜公演に参加したので備忘録もかねてレポを書きます!
内容は私が覚えてる範囲になるので間違ってたり、あやふやなところがあると思いますが、ご了承ください。


セットリスト

  1. 얼음 땡

  2. Drummin'

  3. BOOM POW

  4. What A Beautiful Day

  5. アンコール
    No More X

MCは藤原倫己さん。


オープニングは얼음 땡からスタート!

ゲームコーナー

  • 正直ゲーム

とあるメンバーに対して思っていることを正直に言うゲーム。
声や言葉遣いで誰かわかってしまうため、他のメンバーはボイスチェンジをしています。
夜公演のメンバーは、チャンさん、ジス、ジェユン、大悟くん。

チャンさん
蓮汰くん→宿舎で同室の蓮汰くんはチャンさんの部屋が汚い。
ヨジョン→面白いこと(リアクション?)を強要してくるのをやめてください。

ジス
(メンバーが何を言ったか忘れてしまいました🙇思い出し次第書きます。)

ジェユン
ジス→チャンさんのことを可愛くないと言ったけど君も可愛くないよ - このあと愛嬌をするジェユン
メンバーに料理をしてくれてありがたいけど後片付けをしない - 「どこまでやればいいんですか?」と強めの答えを返した。
 
大悟くん
ジス(多分)→都合が悪い時に韓国語がわからないふりをしたことがあるでしょ? - あります笑
ヨジョン→(ダイゴヒョンは自分のこと)可愛くないと思ってるみたいだけどかわいいよ
大悟くんが終わったあと、メンバーにありがとう!と言って全員でハグをしていて仲の良さを見ることが出来ました。

正直ゲームのMVPはヨジョンでした!

次のゲームの前にスタッフさんが椅子を片付けていたのですが、そのスタッフさんにギョンホがお辞儀をしていたのが印象に残っています。

  • 一心同体ゲーム

とあるお題○○といえば?をポーズで表し、全員揃うかチームワークを試すゲーム

TOgether as 1 (TO1の挨拶)といえば?で挨拶するときのポーズをする中、蓮汰くんだけ頭の上で大きなハートを作っていました笑 (本人曰く日本語で問題を理解した為、TOgetherへだと勘違い)
そのあともう一度チャレンジしたときは揃いました!

辛い物を食べたときのポーズではペットボトルを使うも向いている方向が違うことから成功しませんでした。

音楽番組で1位を取ったときジスはどんなポーズをするか?では泣いていたり、トロフィーを掲げたりと様々なポーズをしていたので成功しませんでした笑

宿舎でよくすることでは寝るということで寝るポーズをしてたのが中々見れない姿でとても可愛かったです。

一心同体ゲームは5問成功しました!


質問コーナー

事前に募集した質問から多かったモーニングコールをすることに。

ジス→起きて~~~~~~~~~~ (オペラ風)
大悟くん→起きて起きて起きて (何度も言う)
ジェユン→起きて ベイビー (ささやくように)
蓮汰くん→起きて起きて起きて (何度も言う) (お母さんのように)起きなさーい
ジェイユ→ニワトリの鳴き声を真似する
チャンさん→今日の朝ごはんは玉ねぎだ!
ヨジョン→忘れてしまいましたが、とても可愛かったです!(思い出したら書きます🙇)
ギョンホ→자기야(ダーリン、ハニー) 起きてください チュ (キスをする)


ゲームと質問コーナーの後はDrummin'とBOOM POW2曲続けて披露


TO1からTOgetherへのクリスマスプレゼントを作成する映像が。

TOgetherへメッセージカードを作成しました。
メンバーが実際に書いたメッセージカードはクリスマスプレゼントとして各メンバー1人ずつ抽選が行われ、当選した方にプレゼントされました。

クリスマスにメンバーとしたいことは?
ヨジョン→お兄さんたちと何かしたい (うろ覚え)

韓国でもクリスマスの映画はホームアローンが定番とのこと。


撮影タイム!

メンバー3人ずつ分かれて各グループ1分間写真を撮ることができました。
メンバーはジス・ジェユン・大悟くん、チャンさん・ジェイユ・蓮汰くん、ドンゴン・ギョンホ・ヨジョン。
その写真や動画はSNSで#MJWP_TO1と検索すると見ることができます!


クリスマス衣装のままWhat A Beautiful Day披露。
とても楽しそうにパフォーマンスしていました!


MCの藤原さんが披露した曲を紹介し、再びTO1が登場!
今日の感想をメンバー1人ずつ述べた後、挨拶をして終わりました。


アンコール

アンコールではNo More Xを披露。
新体制になってからもNo More Xは披露していましたが、海外での公演だったのでEnglish ver.だったのがWinter PartyはEnglish ver.ではありませんでした。

最後に会場のTOgetherとTO1で写真撮影、挨拶をして終わりました!