見出し画像

成田国際空港Narita International Airport


2023年4月末 コロナが5月8日から第5類に以降することが決まり、海外に行ってきました。
20年振りの海外旅行。グッドデザイン金賞の成田国際空港第3ターミルを堪能した話。

1.公式サイト

2.wikipedia

https://ja.wikipedia.org/wiki/成田国際空港

3.抜粋

成田国際空港(なりたこくさいくうこう、英語: Narita International Airport)は、千葉県成田市に所在する日本最大の国際空港[2]略称は成田空港(なりたくうこう、: Narita Airport)。空港コードはNRT。

4.行き方

京成上野駅からスカイライナーを利用して成田国際空港まで行きました。
指定席はスマホから購入して40分ほどで到着。

5.成田国際空港第2ターミル

京成スカイライナーの空港第2ビル駅で下車。
第3ターミナルに移動する前にアニメロード(2023年6月30日閉店)へ行き、エヴァンゲリオンやガンダムの頭を堪能。
出国前に荷物を増やせないので何も購入できなかったのが残念。

第2ターミナル本館2階 アニメーロード エヴァのシンジ君と綾波レイちゃん

6.第2ターミナルから第3ターミナルの移動

第2ターミナルから第3ターミナルへは歩きまたはバスで移動します。
歩きは13分、バスは6分かかります。

バス停1→バス停2を利用。
スーツケースを持って歩くことに慣れない。

7.成田国際空港第3ターミナル(LCC専用ターミナル)

Terminal3プロジェクト
日建設計×無印良品×PARTY「ローコストで合理的なデザイン」は2015年グッドデザイン金賞を受賞!

出発は2023年4月末GW二日目の夜、人がそれほどいないなと思い撮った1枚。
確かに天井は躯体がわかる簡素な作りですっきりとして良い。

出発ロビー チェックインカウンター

23時過ぎ 出国審査の列に並びます。 

出発ロビー 保安検査待ちの列
陸上トラックをイメージ、誘導サインと足の負担を軽減する機能を併せ持つ

夜に出国したので外はあまり見えません。

搭乗予定の飛行機 Jetstar

では、行ってきまーす。
 Perth旅行記はこちらにまとめてあります。


サポートありがとうございます。勉強する本を購入したいと思います。