見出し画像

脱150ゴルフ:その三十九~じゃ7番は??

前回、ピッチングで100ヤードを狙うのに、打ち出し角度が20~25度って練習をしました。
このおかげで、グリーン手前100ヤードになった時が楽しみになってきたわけですが、一番良く使ってる7番はどうなの?って疑問が出たのできいてみた。

画像1

結論から言っちゃうと、17~20度なんですって。
そういえば、20度の時は120ヤード強やけど、17度の時には150ヤード弱飛んでるね。
7番で打ち出し角17度くらいが安定して打てれば、150ヤードくらいを狙えるようになるんやね。
今回も、数値見ながら練習できるってのに感謝感謝。

画像2

平均値も17度台になりました。
いや~、脱150ゴルフも高度になってきたぞ!

この記事を読んで何かお役に立てたようなら、すっごく嬉しいです。サポートしていただけたら、あなたの想像以上に喜ばせていただきます。