見出し画像

脱150ゴルフ:その三十八~ピッチングでグリーンを狙え

脱150ゴルフも最近は130台になってきて、脱130ゴルフになってます。
こうなってくると、1ホールで1打でもミスが減れば、ぐんとスコアアップするはず!、、、なはず。
そこで今回は今までそんなに使ってなかった「ピッチング」の練習。

グリーンまで100ヤード

確かに、「グリーンまで100ヤード」ってシチュエーションは多い。
これを、1発でのせるか?はたまたオーバーするか?短すぎるか?周りのグリーンに入れちゃうか?によって、無駄に叩いちゃってる気がする。

そんな時に、ピッチングで正確にグリーンを狙えるに越したことはない。

画像1

教えてもらったポイントは1つ。
ハンドファーストを意識して、打ち出し角度が20~25度になるよう打つ。
右へ左へばらついちゃってますが、なんとか角度はそんな感じに。

画像2

ゴルフィードのシミュレターだと、数値化されて目標持って練習できるのがいいね。
打ちっぱなしじゃ、こんな練習できんしね。
この練習で、距離的にはほぼ100ヤード毎回打てるようになった感じ。
今度試してみよ!

この記事を読んで何かお役に立てたようなら、すっごく嬉しいです。サポートしていただけたら、あなたの想像以上に喜ばせていただきます。