見出し画像

【実録】本当に7日間でkindle出版は可能なのか?

おはようございます!
東京下町・都電沿線で
学習塾を運営している
ブラボー先生®です!

張り切っていってみよー!


▼結論


まさかの、ホントに1週間で出版出来そうです!


のみや

クリックすると商品ページにジャンプします



本日は、先日のnoteEXPOを、大成功に終わらせたのみやさんとのコラボ記事です。



キッカケは、GW中にタチサラさんとのコラボでスタエフ放送をしていた時の事。


タチサラさんは、放送を持たせるように、と25個の質問を用意してくださっていたんですけど、さっぱり前に進まず(笑)、子育てハックの話がとっても盛り上がりました


その後、タチサラさん、改善紳士さんがそれぞれ考察記事を書いてくださいました。


ワタシにしてみれば、お仕事で毎日のように保護者と話し合っている事です。正直、新鮮味はアリマセン。いくらでもベラベラ話せます。


でも、子育てが初めての保護者にとって、ワタシの知見は、もしかしたら有益なんじゃないかしら?


これが、今回のプロジェクトのスタートでした。


タチサラさんとのコラボの後、なんかムクムクと創作意欲が湧きあがり、気付いたらすいすいと記事を書き始めました。


いつもの記事よりも長くなりそうだなあ、、、有料記事にするかなあ。


と思っていたのですが、note連続投稿を丁度終了したばかり、ふと、以前のみやさんのこのkindle本をいつかのために、と買っておいたのを思い出しました。


kindle出版は7日間でやれ!



・・・


はい(笑)!!



早速、読んでみます(買っただけで積読になっていた)。


こ、これは・・・


ゴールまでのルートが詳細に書かれているではないか!


1日目から7日目まで、何をすればいいか。


価格設定から適正文字数・PR戦略まで全てこの一冊に書かれとる!


こ、これならもしかしたら・・・


コラム数日分か・・・子育てハックについて連続記事を書く感覚で・・・


よし!


▼結論


ワタシの場合、のみやさんの書籍がバッチリがっちりハマったようで(執筆時6日目)、原稿そのものはルート通り終わりました。後はアウトソーシングしている表紙案についての打ち合わせです!



がんばれ紳士!



kindle出版が、ワタシの書籍・倍ほめにつながるようになればいいなあって思っています。






のみやさん、アンタ、嘘つきじゃあなかったよ!



ほな、また!



ブラボー先生®




サポート費は今後のブラボー先生®活動費に使わせていただきます!これからもよろしくお願いします!