見出し画像

緊急事態宣言!今週の振り返り!


こんにちは😃東京下町・都電沿線で学習塾を運営しているブラボー先生®︎です!本日も行ってみよー!



ワタシがそもそもnoteに活動報告を残しておこう、と思ったのが、第一次緊急事態宣言下における学習塾の在り方をどこかに記しておきたいからでした。



当時はもっともっと生きるか死ぬか感もあったかと思います。



あれから丁度一年。まさかコロナウイルスがまだ生活に密着しているとは誰が予想できたでしょうか。



もうすぐnote連続更新365日ですが、緊急事態宣言またぎになりそうです。



それでは、今週の振り返り、行ってみましょう。



画像1

ドットnote色

✅総PV数193632(+2801)⬇️  
✅総コメント数48794825(+54)⬇️    
✅総スキ数19021(+265)⬇️  
✅総フォロワー数2006(+4)⬆️

ドットnote色



先週の結果はこんな感じでした。


✅総PV数190831(+2810)⬇️  
✅総コメント数4825(+70)⬆️    
✅総スキ数18756(+297)⬆️  
✅総フォロワー数2003(+2)⬇️



PV数がもうすぐ200000に近づいてきました。コツコツとやってきたnoteジャーニーも、もうすぐグランドフィナーレですねえ。



トップの記事は全て4桁読まれていますね。なかでも真面目な教育コラムはおそらくnote読者以外にも読まれているのでしょう。伸びが違いますね。



自塾への集客というビジネス目的で参入したnote。SEO対策がエグいので、コラムタイトルを尖ったものにすると伸びるときがありますね。アナタの記事を広く届けたい場合はキーワードになりそうなタイトルを付けるといいんじゃないでしょうか?



今日から東京都は緊急事態宣言ですね。



とても忙しい女子大生のGWの予定を抑えて映画に行こうとしていたのですが、延期になりました。



ココは我慢すべきなんでしょね。



それではみなさん。



静かでブラボーな一週間をお過ごしください。



ブラボー先生®

サポート費は今後のブラボー先生®活動費に使わせていただきます!これからもよろしくお願いします!