見出し画像

コント「遊女の足りない吉原」

コント「遊女の足りない吉原」


BGM:吉原出囃子in

   タイトルコール

BGM:吉原出囃子Fo

照明:明転
 
   ※越後と豪商 登場※

越後:ほー!
   これが吉原の大門か!
   立派なもんだ!
   いやー!ワクワクしてきたな!

豪商:そうですねー!
   旦那が一度でいいから行ってみてぇってんで
   久々に来ましたよ!
   ここには、男の浪漫が全て詰まってるんですよ!
   ・・にしても、どこも張り見世(はりみせ)に
   女がいないですね!

越後:張り見世ってのは何だい?

豪商:早い話が、今からお相手できる女って事です!
   どこも繁盛してますなー!

越後:そうみたいだな!
   今日はよ、女房には上手く言ってらぁ!
   とことん楽しもうや!

豪商:ええ!
   今日の主役は越後屋の旦那ですから!
   上玉は譲りますぜ!
   あっしは楽しめりゃ、女は誰でも良いですから!

越後:豪商のお主も悪よのー!

豪商:越後屋の旦那には敵いませんよ!

2人:はっはっはっは!!
  ※二人はける

照明:暗転

  ※お華板付※

照明:明転

用心:嫌でござる!

牛 :良いからきやがれ!

用心:無理でござるよ!

牛 :良い加減覚悟を決めな!

   ※牛太郎、用心棒を引っ張りながら牛太郎と新人が登場

用心:何で店の用心棒のあっしが
   女装しなきゃなんねーんですか?

牛 :良いか?
   今日は稼ぎ時なんだよ!
   それなのに
遊女がお華1人しかいねーじゃねーか?
   だから
   用心棒のあんたが
遊女に変装して上手くやるんだよ!

用心:いや!絶対バレるでござるよ

ここから先は

2,923字

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

良ければサポート宜しくお願い致します!引き続きクオリティを上げて精進致します!