ブラビオンSの効果は嘘!?口コミを信じてる人は要注意!


あなたがブラビオンSについて検索しているということは、少なからずブラビオンSに興味があるか、自分の身体に対してコンプレックスがあるのだと思います。ブラビオンSの評判、いい口コミや悪い口コミレビューは本当なのか徹底的に調べ、嘘ではない本当の効果は何か?について詳しく解説できればと思います。

大前提として、ブラビオンSは「薬」ではありません

これはブラビオンだけでなく、ほかの商品にもいえることです。コンプレックスサプリというのはあくまでサプリです。サプリというのは「食品」に分類されます。そう、「食べ物」なのです。

なので、ネットの情報を見る際、あたかも医薬品のような効果が得られるかのように書いてある情報はほぼ嘘だと思って間違いありません。

さらに言うと、口コミやレビューはゴミほどの価値もない、見ている時間が無駄なものといえます。

口コミやレビューが当然のものとなった今では、口コミこそ真実!やレビューが悪いものは買わないという行動が普通だと思います。でも、あえてきつい言葉で書きますが、「口コミやレビューを信じている人は馬鹿だ」ということです。

そう聞くと、怒る人もいるかも知れません、当然ですよね。人間はそうである「べき」と思っている物事を多少盲目的に信じており、それを否定されたり、そうでなかった場合に怒りを覚えるといいます。皆さんも口コミやレビューを信じる「べき」と思っていませんか?

それがいかに危険で真実から遠ざかり、あなたの大事なお金や時間を無駄にする行為なのかをこれから、前述した評判や効果、いい口コミや悪い口コミレビューと共にご紹介していきます。

ブラビオンSの評判を書いているサイトについて

評判とは「世間の批評」とあります。いい意味でも悪い意味でも使われますね。ここでいう「世間」とは誰でしょうか?考えたことはありますでしょうか?世間といったら世間(みんな)だみんなが言ってるのだから正しい、とかいって自分の考えを曲げたがらない片意地の悪い人も世の中にはいると思います。または、テレビは嘘ばっかりでネットは本当だ、と考えている人は多いかもしれません。私からすると、その人も片意地の悪い頭の悪い人と定義してしまいます。

おっと、怒っていただいても構いませんが、なぜその怒りがくるのかは前項で説明していますよね。

アフィリエイトと評判

「アフィリエイト」という言葉を知っていますか?ほとんどの人が聞いたことがあると思います。別名「成功報酬型広告」といい、サイトに設置した広告によってお客さんが商品などを購入した場合、生じた利益に応じてそのサイトの運営者に成功報酬を与える広告形態のことを指す言葉です。

頭のいい人であればすぐに、「世間」の正体がわかったかと思います。

そうです、「世間」とはアフィリエイトを行ない報酬がほしい人が作り上げた見せかけの世間なのです。評判をまとめるには、その評判の証拠(エビデンス)となる情報が必要です。特にブラビオンSのようなコンプレックスサプリを使用した感想を何人という人が堂々と書くでしょうか?私はわざわざネットにそんなこと書きたくありません。多くの人がそうだと思います。となると、評判の証拠となる情報が足りません。しかし多くのブラビオンを紹介しているサイトには評判が書いてあります。どうするのか?

答えは簡単です。嘘を書けばいいのです。

論理的な思考の持ち主ならすぐに理解してもらえるでしょう。どこにあるかわからない本当の評判(というか感想や意見、批評)を集めてサイトに書くのはとても労力がかかりますし、上記に書いているように、誰も自分のコンプレックスに関して書きたくなどありませんから、そもそもネットにあるわけがありません。

だから、嘘をついて捏造した評判を書いておかないと、サイトの文章量が少なくなって、見た人に買ってもらうことができにくくなってしまいます。嘘でも、それっぽい評判を書いておけば、文章量もあるし何より「みんな(世間)がいいといっているのだからいいものだ」という感覚を生み出しやすくして購入につながりやすくなるのです。

アフィリエイトサイトが作った見せかけの「世間の声」をあなたは真実だと思っている可能性が非常に高いのです。

評判を信じてはいけないことがわかりましたね?

ブラビオンSのいい口コミについて

ここまで読んでくれているあなたはもう、私が何をいいたいかわかってくれていますよね?そうです。

いい口コミも嘘なのです。

これは、もっとわかりやすく、嘘である証拠があります。これまでの私の話があまり理解できていない人でも単純にいい口コミは嘘だと理解できますよ。

こちらを見て下さい。

ランサーズという、文章を書く仕事をクラウドで発注・受注できるウェブサイトです。

ありました、ブラビオンの【良かった】口コミを募集していました。口コミはアフィリエイトサイトを運営している人がお金を出して買っているのです。ブラビオンだけでなく、他の商品の口コミを作成する募集もかかっています。

ヴィトックスαで調べました。こちらも募集がありますね。

いい口コミも嘘であることがわかりましたね?

ブラビオンの悪い口コミについて

では、悪い口コミについてはどうでしょうか?

少し頭のいい人は「アフィリエイトサイトで悪い口コミなんて載せたら、商品が売れなくなってしまうのでアフィリエイトサイト運営者が悪い口コミを載せるわけがない。だから悪い口コミは真実だ」と考えるでしょう。

ただ、もっと頭のいい人は「いいことばかり書いていたら逆に信憑性がなくなってしまう。だから悪い口コミも捏造して、より真実味を持たせているはずだ」と考えるでしょう。

そうなのです、アフィリエイトサイトを運営している人はあなたの何倍も頭がいいか、もっと悪く言うとズル賢いでしょう。

都合のいいことばかり言っている人は仕事でも友人関係でも信用されませんよね?逆に自分の短所と長所をわかって短所も認められる人のことのほうが信頼されるのはごくごく当たり前のことだと思います。

アフィリエイトに関しても同じことが言えます。商品の長所さ(いい口コミ)と短所(悪い口コミ)を書いておくほうが信憑性があがるという心理をうまく利用するため、悪い口コミも書いているのです。

悪い口コミも嘘でした・・・真実はどこにあるのでしょうか?

ブラビオンの効果は嘘かどうか

これについては、嘘であるともいえますし本当だともいえると思います。

先ほどのアフィリエイトサイトのように、嘘をついて誰でも簡単にコンプレックスを改善できるかのような口コミを捏造して、それによって効果が簡単に得られるかのように書いている情報は、ほぼ嘘だといえます。

逆に、公式サイトに書かれている内容は真実であるといえます。

公式サイトなんて口コミは書かれていないし、メーカーが作っているものだから、嘘ばかりなんじゃないの?と思うかもしれません。しかし、公式サイトにメーカーは嘘をかけないのです。薬機法(以前は薬事法と呼ばれていました。)が存在しますので、嘘を書くと法律により罰せられます。

よって公式サイトに書かれていることは本当ということができると思います。

しかし、ちょっと待ってください!!

これを見てすぐに、「じゃあ公式サイトにいいことが書いてある商品を買おう!」と考える人は注意が必要です。メーカーによっては、公式サイトに紛らわしい表現を用いて、あなたをだまそうとしているものもあります。

または、独自の理論を展開し、科学的根拠がないのに「プロスペック」「最新型」などとよさそうに見せるワードをちりばめているサイトにも騙されてはいけません。

紛らわしい表現について下記ページで詳しく説明されていました。

このサイトは、アフィリエイトサイトではないのですごく丁寧に説明されているので見る価値があると思います。

公式サイトの見方の要点をまとめると

・誰でも簡単に結果を得られるかのように表現している公式サイト信用しない。

・薬のような効果を書いている公式サイトは信用しない

・成分などの配合量が詳しく書かれているとその商品はより信用できる

です。上記は必ず頭に入れておきましょう。

よって、真実は公式サイトにしかないという結論が導き出されました。

公式サイトを良く見て、信用できない商品は買わないことをオススメしています。

ブラビオンSについて信用できるサイトはどんなものがあるか考える。

ひとつは先ほど書いたように公式サイトです。

加えてアフィリエイトサイトであっても客観的な情報を書いていて、そのデータを元に他の商品と比較しているサイトも参考にすることはできるでしょう。しかしすべてを信じてはいけません。ここまで、私が気をつけてほしいと注意していた項目がクリアしているか確認して下さい。

こちらに私がブラビオンSや他のサプリについて調べたときに利用したサイトで有益だったものへリンクを載せておきますので、どれを見たらいいかわからないという人の為に少しでもなればと思います。

1) ブラビオンSとヴォルスタービヨンドブラスト・ヴィトックスαの比較サイト

2) グライバルというコンプレックスサプリの嘘について書いているサイト

3) メガマックスウルトラという危険なサプリについて。

4) サプリを徹底的に追求しているサイト

買うべきサプリに悩んでいるのであれば、1つ目のサイトを見てみると一番参考になるのではないかと思います。客観的な視点で、それぞれのサプリをデータで比較しているので、参考になりやすいと思います。

ブラビオンSの嘘についてのまとめ

嘘と一言で片付けられないことがわかりましたね。しかし、今あなたは間違いなくあなたのコンプレックスを改善できるかもしれないサプリに出会える確立があがっています。

賢く、商品を判断してあなたの大事な時間や労力を節約して少しでも早くコンプレックスを改善できるように努めていきましょう。