見出し画像

BDBLで使ってみたい!個人的夢のパーティー紹介

こんにちは!!日替わり定食です!

先日公式生放送でこれからのゲームの予定が発表されました。

ロードマップの中で月に2回新キャラが登場する予定とのことで、今回は私の思う夢のパーティーを紹介していこうかなと思います!

今までのブレイブリーシリーズに登場したキャラクターの中からいろんな組み合わせを考えてみました!

主人公キャラ以外での組み合わせとなっています。


個人的夢のパーティー紹介

ケモ耳パーティー

アルテミア、ミネット、プリン、ニハル

まずはかわいいケモっ娘たち!!
プリンちゃんはうさ耳っぽいカチューシャ着けてるので入れちゃってます笑

この中ではミネットだけまだ登場していないのでミネットさえ来てくれれば実現しちゃいますね!

セカンドの中でもミネットはかなりお気に入りのキャラだったので待ち遠しいです…!


狂い娘

アヤメ、メフィリア、フォリィ、ヴィクトリア

ブレイブリーシリーズの中でも強烈な性格を持っている狂い娘たち!

いろいろと狂っているところがありながら、その裏側にはそれぞれ抱えているものがあるのが魅力的ですよね(フォリィはちょっと違うかもしれないけれど…)

強烈な性格と可愛い見た目、そんなキャラでパーティーももうすぐ作れるかも?!


父ちゃん兄ちゃんパーティー

ブレイブ、ガイスト、オブリビオン、ナジット、ロディ

ブレイブリーシリーズに登場する優しいお父さんやお兄ちゃんたち!

ガイストは見た目怖いけれどレヴナントに対して優しいお父さんな1面を持っているのはギャップがあっていいですよね!!

ブレイブリーシリーズは家族というのが凄く暖かく描かれている感じがして大好きなんですけれど、お父さんやお兄ちゃんが人間味あって優しいところが大好きです!


攻撃は最大の防御

クー・フーリン、バルバロッサ、ベアリング、ダグ

筋肉突っ走り系キャラたち!

攻撃力が高くてゲーム序盤重宝していたジョブが多いですね笑

バルバロッサは力強いけれど意外と頭のキレる副隊長なのがギャップですよね!

それ以外は相方にツッコまれる愛されキャラなのも個人的にポイントが高いです!!笑


お姉さまパーティー

ホーリー、セレネ、リリー、マルファ

美しく強いお姉さまパーティー!

リリーはお母さんだけどキリッと強い感じが合ってて組み込みました!エインフェリアも入れたいかも!!

ホーリーとセレネは瓜二つなところが好き!

是非とも2人で会談して欲しいです!!

お姉さまパーティーで無双できたら最高すぎますよね…!!


金の亡者

ボリトリィ、マヌマット、シャウラ、バーナード

金を愛してやまない者たち!!

なんとも言えない黒い人達だけれども、それでもなんか好きになっちゃうところがブレイブリーマジックですよね〜

シャウラはギャンブラーだけど、きっちり負けは認めるところはかっこいいですよね!

ボリトリィやシャウラのキャラにpq増える何か特性みたいなのあったらこのパーティーを使ってpq荒稼ぎしてみたいです!!


愛すべき悪役パーティー

カ・ダ、オルテン、オルフェ、カストル

なんとも憎みきれない悪役たち!

悪いやつだけど抜けてるところがあったり、愛されポイントがあるのがおもしろいですよね!

わかりやすいのがオルフェ!

悪いやつだけど勝てないのにわざわざ自分からちょっかい掛けに行ったり、懐に入り込むのが上手かったり、ちょっとおバカだったり…憎みきれないですよね笑

そんな悪役もいるブレイブリーシリーズがほんとに大好きです!!笑


イケおじ

ハインケル、レスター卿、ナジット先生、カミイズミ、ガラハード、ロンズデイル、スローン

はい、もう絞りきれませんでした笑

なんでこうもイケおじが多いのでしょうか…

まだイケおじの年齢じゃないのかもしれないキャラもいるけど、イケおじぐらいイケてるので許してもらうとして、ほんとかっこいいキャラたちですよね!

それぞれ信念を持っていて、強くて優しい心を持っている、まさに理想!!

ストーリーを進めていって「あれ?このキャラ凄いイケおじじゃない…?!」と思ったら最後、沼に落ちやすいのがイケおじの特徴だと思っています

皆さんもこのキャラの中に好きなイケおじがいらっしゃるのではないでしょうか…?!


おっちゃんパーティー

ノルゼン教授、ニコライ、ユルヤナ、アダマス

愛されおっちゃんたち!

イケおじではないの?!と思うかもしれませんが、どちらかというとかわいい要素強めのキャラを選んでみました!(アダマスは?!)

アダマスはラストがちょっとツンデレに見えちゃったところがなんか可愛く見えたのでこちらにしました笑

ノルゼン教授はもうフォルムがかわいいですよね!笑


The内気

オミノス、キキョウ、モーラ、アヤメ

内気なキャラでも強いのがかっこいい!!

そんなキャラたちです!

オミノスは公式のアンソロジーで沼に落ちた人が多いのではないでしょうか?

内気でも強い、そんなパーティーで敵をボコボコ倒して行けたらかっこいいですよね!

私はどちらかというと内気なのでそんなパーティーできたらちょっと勇気を貰えそうです笑


番外編

猫と剣士

ミネット、カミイズミ

カップリング的な感じで番外編に紹介します!

ミネットとカミイズミはセカンドで一緒にいましたよね!

この2人が縁側でゆっくりしているのを想像するとあったかい気持ちになれちゃいます笑

2人を組み合わせたパーティーで是非ともバトルしてみたいです!!


あとがき

いかがだったでしょうか?

いろんな組み合わせができるので想像が膨らんじゃいますよね!

今回は全キャラを出すことはできませんでしたが、まだまだいろんな組み合わせを考えてみたいと思います!

いろんなキャラ同士の共通点とか、ストーリーでの絡みとか、振り返ってみるのも楽しいですよ!

みなさんもぜひ理想のパーティーを考えてみてくださいね!!



©SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?