見出し画像

仮面ライダー!昭和・平成・令和別!

さて、2022年放送開始の『仮面ライダーギーツ』。

放送開始前からSNSを中心に、「ギーツってなに?」との疑問と憶測が飛び交っていました。

関係者によると『ギーツ』とは『キツネ』をもじったもの、というスポーツ新聞の記事も出され、放送開始後も間もなく、仮面のデザインや立ち振る舞いなどから『ギーツ』のモチーフは『白いキツネ』という結論に落ち着きました。

ところで、仮面ライダーが『キツネ』をモチーフとしたのは、歴史ある仮面ライダーシリーズの中でも、この『仮面ライダーギーツ』が初めてなんです。

「仮面ライダーといえばバッタでしょ?」と、昭和時代の初期の仮面ライダーに慣れ親しんでいた現在の4~50代のおじさま方、今は本当にバラエティに富んでいるのです。

仮面ライダーのモチーフを昭和の年代から古い順に並べました。びっくりするようなモチーフもあるのでしっかりとチェックしてくださいね!

続きが気になる方はみてください!


ここから先は

4,332字 / 2画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?