FF7リメイクで一考。

 今晩は。
何か有益なお話はないものかと日々考えてましたが、特に無いですね(°▽°)ほんと無いですね。
なので今回はゲームのお話でも。


 今現在、FF7リメイクをクリアしました٩( ᐛ )و
…やり込み?しませんよ。
そんなリメイクさんですが、🤔…と考える事が1つ。



それは……「ザックスが生存した理由」

元々は本編の回想にてちょっと出てたのが少しずつイケメンになり、遂に「クライシスコアFF7」というメインタイトルを持つまでになった人。
まぁ最後はやたらカッコよく?星に還りましたが😌
と、想い出の中で本当にじっとしていそうな彼をなぜ現実世界に引き留めたのか…リバースではクラウド達とどう関わってくるのか🤔そもそも関わるのか🤔🤔

ちなみに想い出の中でじっとしてないのはセフィロスになります。



これから書く内容は…リバースのPVを観て、リメイクをプレイしながらぼんやり考えた単なる「妄想」です。考察系動画のようなガチ考察ではないので、これをリバース発売後に読んだ方が違うじゃないか!とか突撃されても困ります。

一個人がぼんやり考えた『妄想』です。


それを踏まえて読み進めてくださいな_(┐「ε:)_



 さてさて、何やら生き残れたザックスですが…ミッドガルに無事?帰りましたね。5番街にて状況を知ることになりますが、その後が不明ですね。
きっと教会に行ったんでしょうけど、エアリスに再会できることなく途方にくれてそうな気がします😇

ではその後どうするのか?

たぶん、クラウドを安全そうな場所に移動させてしばらくミッドガル内を探し回るのかなと。
探せるだけ探し回って見つからなくて、ひと段落した頃にクラウドの所へ戻ったら…クラウドがいない😳
周りの人に聞いてみると、ふらりと歩いてどっか行ったらしいので追いかけてみたものの追い付けず、ミッドガルの外に歩いて行ったと見かけた人から聞かされる。

神羅には戻れないし、エアリスもいないし、クラウドはどこかへ行こうとしている?
なら外に出るか!と即決して外の世界へ行くのではないかと…外から戻ってきたのに、また外へ出て行くという中々の苦行になりそうですね(*⁰▿⁰*)



 こうして再び外に出たけれど…順番としては1番最後になるので、自然と後追いという形になりますね。
なので行く先々で目撃情報やら痕跡を辿りながらも何気に楽しんでそう。
で…追いつきそうで追いつかない距離感の旅が続いたある日。

「忘らるる都」に到着!!手段は知らないけど😐

でもなんか不思議なチカラで進めない…それがあるタイミングで入れるように!
きっと本編クラウド達が来たんでしょう。
しかしながら絶妙なすれ違いで会うことはないものの、「あの場面」で遂に遭遇できるのではないかと。

そしたらもう…エアリス助けるよね。
タタタタタッ!ガキーーーーーン⚔️💥て。
といいますかそうなってほしい。
ここを変えるためにザックスを生存させたのだと思いたい。
まさかリメイクしてまで同じ結末にはしない…よね
|ω・)✨


そんな突然のザックス介入から、そのまま仲間入りを果たし、後々クラウドが一時離脱した時は代わりにメイン操作できるようになり、最後の最後には、


対謎のラスボスに

クラウド
ザックス
セフィロス

という3人の共闘が見れるんじゃないか⁉️




…と、若干進み過ぎた『妄想』が繰り広げられました。


 そんなこんなで書き連ねてみましたが…本編はクラウド達がメインなのでザックスの行動は事細かく描かれないだろうし、断片的な情報からこうだといいな〜という頭の中を文字にしただけですからこの内容を信じてはダメですよ?


さ、FF7リバースの発売を楽しみにしながらリメイクの…DLCまだだったなそういえば。遊んでみるか。

それではまた🤗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?