見出し画像

羽生結弦『RE_PRAY』イベント in メタバース六本木は定員8000人(先着)

 表題のイベントの定員が公式に明記されましたね。↓↓

「光と星のメタバース六本木」って本来は定員500人なんですよね。↓↓

普段は毎週金曜21時〜日曜22時まで、定員500人

だから羽生くんのイベントが告知された時に定員が気になっていたんです。でも、最初の告知は「スマホひとつでどなたでもご参加いただけます」って書いてあるのみだったの。↓↓

上から5行目「スマホひとつでどなたでも」と書かれてる

でも今はこう↓↓

1番下にしれっと「定員8000人」が書き足されてる

普段は定員500人なのだから定員増は喜ばしい事です。えぇ勿論ありがたいと思ってます。が、シェアプラとゆーライブ配信をした時は同接10万超えだったんですよ。それも平日の真昼間、告知翌日のライブ配信にも関わらず同接10万。世界中のファンが視聴したんですよ。それに対して定員8000人…参加できる確率8%で合ってる?とゆー事で対策します。
・スマホ等のバージョンアップを済ませておく
・最善の通信環境で参加する
・20:40には参加できる体制を整えておく
・再び祈る
バースデーイベントに参加できますよーに!

おまけ
「光と星のメタバース六本木」で出来るロッククライミングが楽しいです。トップ画は頂上での記念撮影。自力で登頂できたのはこの1回しかない。しょっちゅう滑落してるので、見かけたら労わって下さい。

ロッククライミング頂上からの眺望

https://note.com/hashtag/cluster




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?