SOI、FaOI、GUCCI、GIFT…健康で文化的な最高レベルの生活

 昨日はJスポのFaOI新潟か、TBSチャンネル1のSOI横浜か、放送時間丸かぶりに悩んだ方も多いと思います。そんな私は予定どーりSOIを録画、視聴しました。大楽の阿修羅ちゃんをどーしても捕獲したかったのです。スカパーの契約上、うちは裏番組録画は出来ないのでSOI終了後にFaOIの録画を開始。ちょーど宮原さんが「Slave To The Music」を滑ってる最中だった。このプロ凄くカッコいいから頭から録画したかった。7月の再放送ではしっかり捕獲したいと思います。
 羽生くんの阿修羅ちゃんは横浜2日目の演技を捕獲してあるのですが、大楽の方がキレッキレだった。あの「残念」発言が阿修羅ちゃんをより盛り上げた気がする(^^;  今だから言うけど、大楽のチケットじつは当たってた。でも、どーしても外せない用事ができて泣く泣くお譲りしました。あーこの目で観たかった。コール&レスポンスしたかった。
 SOIは初日も参戦しましたが、なぜ大楽もエントリーしたか?それはSOIはアウェイだと思ったから。FaOIはホームなイメージなので同担が席を埋めるイメージ。だから「応援お願いします」と思えるけど、SOIはそー思えなかった。行ける限り行って応援しなきゃって思った。実際には羽生くんファンばかりだったから私の心配は杞憂に終わりましたが。いや、羽生くんファンの熱量はすごいなと思った。手作りバナー率が高い、歓声も拍手も段違い。大阪公演では緊張した面持ちの羽生くんだったけど、奥州、横浜と公演が進むにつれて表情が柔らかくなったと思う。これはファンの応援が後押ししたと思ってる。来年も羽生くんが出るならエントリーするからね。
 で、今日はグッチ銀座 ギャラリーでの写真展が始まりましたよ。ありがたい事に無料。庶民に優しい無料。さっそく予約しました。あのバタフライのお写真をこの目でしっかり観てこようと思います。バタフライは蝶を意味するんだろーけど、あの鋭い眼光は獲物を狙う猛禽類。みーんな捕食されちゃってますね。ファンだけじゃなく一般の方もザワついているのが嬉しいです。
 で、明後日はGIFTですよ。FaOIの余韻に浸る間もなく供給過多ぎみですが、未だかつてない健康で文化的な最高レベルの生活が営めております。パンもあるけどケーキも食べればいーじゃないと言われてる気分。しっかり味わい尽くしたいと思います!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?