元旦の羽生結弦スペシャル特番のためにスカパーを契約した話

 元旦放送の羽生結弦スペシャル特番の録画をやっと観始めました。これを観るために12月の下旬、急いでスカパーの契約をしたのは私です。

 最初、CSアンテナが無くてもdocomo光(これは利用中)ならテレビパックの追加でCSの視聴ができると聞き、docomoに契約に行ったんです。が、テレビパックの工事は正月休み明けと言われ契約保留のまま帰宅。ダメもとでスカパーに電話し、電話越しに指示されたとーりテレビを操作すると、何故かCSの視聴が可能な事が分かり、その場で契約となりました。今でも視聴できる理由が分かりません。が、アンテナ無してでも大丈夫な例があるので、迷ってる人は1度スカパーさんに電話してみて下さい。私が「元旦放送のスケートが見たい」と言ったら、羽生くん目当てだと分かったらしく「他にも羽生さんの番組があります」と教えてくれる親切な対応ぶり。やはり羽生くん目当てで申し込む人が多いようです。

 年末年始は帰省のためリアルタイムで視聴できず、昨夜帰宅し夜なべして録画を観始めました。さすがに全編観るのは無謀なのでプロローグ横浜公演2日目ハイライトまで観たんですが(これでやっと1/3)、あの日の感動(11/8note参照)が蘇り泣きながら観てました。放送の感想はまた振り返りたいと思いますが、ファンのために滑ってくれる羽生くん最高!プロ転向を表明した時は一抹の不安もあったんですが、あの時の自分に「大丈夫。大丈夫。」と言ってあげたい。(←GIFTの告知動画風) 今年もプロスケート選手、羽生結弦を全力で応援します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?