見出し画像

『関ジャム 完全燃SHOW』の感想を羽生くんファン目線で語る

 録画してた「関ジャム 完全燃SHOW」をやっと視聴できました。今更ながらGIFTの東京ドーム公演は贅沢だったなーと思うし、武部さんの偉大さがよく分かりました。こちらも是非お読み下さい。↓↓

 制作総指揮 羽生結弦といえど東京フィルハーモニー交響楽団(以下 東フィル)に意見や要望は言いにくかっただろうな。武部さんを通してお話ししてもらったくだりは現場のリアルを感じました。
武部さんがいなかったらGIFTが作品として成り立たなかったかもしれない。
 著名なアーティストの方々に支持され求められたらプロデューサー業で自分の音楽を前に出したくなりそーなのに「なんとか彼が滑りやすいように…」とか「彼がすごく気持ちよく滑れたと言ってくれるのが、一番嬉しい」とか、無私の精神が素晴らしい。武部さんって羽生くんと似てるなーって思ったのは私だけ?
 東フィルと言えばSEIMEIの音が今でも耳に残っていて、和笛と太鼓が響いた瞬間は鳥肌でした。ドームで生音の威力をこーも感じるとは思わなかった。音響の評価がイマイチな東京ドームで東フィルに演奏してもらおうと最初に考えたのは誰なんだろう?すごい無謀なオファーだと思う。東フィルもよくお話を受けたよね。下手したら東フィルの無駄遣い。それを音ズレなく鳥肌レベルの音に整えた羽生くんのこだわりが凄いし、そのこだわりを実現させるために力を貸して下さった武部さんにはただただ感謝です。
 余談ですが、東フィルよんで音響を整えるのにいくらお金をかけたのか考えるとチケット代が安すぎる。スポンサー様にもただただ感謝です。
 番組ではGIFTのために書き下ろした楽曲GIFTが流れていて、ドーム公演の最後で武部さんが弾いてくれたのを思い出した。この曲は羽生くんファンにとっては特別な一曲です。こちらも是非聴いていただきたい。↓↓

 羽生くんが番組に寄せたコメントから武部さんをすごく信頼しているのが伝わってきました。武部さん、音楽監督を引き受けて下さりありがとうございました!

おまけ① 上に貼ったテレ朝POSTの最後にイイネを押すところがあるのでポチッとして下さい!

おまけ② TVerで視聴できます↓↓
https://tver.jp/series/sr5b9tr2zn

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?