スルーしても反論しても

 GIFTの数量限定BOXの抽選結果が発表されました。当選された方はおめでとうございます。私はもちろん安定の落選。↓↓

注文受付メールは来ないけど
落選メールは来るのね

当選通知と思って開いたから「残念ながら…」の文字に凹んだ。でもGUCCIのキーチェーンの支払いを控えてるので(2023.4.17 note参照) これで良かったと思う事にする。初回限定版のステッカーを楽しみに発売日を待ちたいと思います。

 で、ここからは最近考えていた事を書きます。

 RE_PRAYツアーが終わりゴシップ記事も減るかと思いきや、変わらずに続いてますよね。ゴシップ記事については以前も書きましたが踏まないように通報してます。(2023.11.22 note参照) 踏めばゴシップ誌が広告収入で儲けちゃうから。ファンに記事を踏ませるべく怒りの増幅を狙った記事を書いているのは明らかで、羽生くんが反論なり否定をしないから書かれ続けると考える人もいるよーです。が、そんな事をしたらゴシップ記事がエスカレートするだけだと思う。昨年12月にXとInstagramで反論した後は酷かった。大きな事務所に所属してない、後ろ盾のない羽生くんの反論なんてゴシップ記事の続報のネタにしかならないんだなぁと思った。あれ以来、羽生くんはスルーしています。嘘、想像、妄想が真実のように拡散されていてもスルー。羽生くんは大切な人を守るためならそれでも構わないと腹を括ってるよーに思うんです。これが「守る事も挑戦」なのだとしたら私もそれに倣います。
 でも、きちんと反論すべきと考える人達もいるのは知ってます。私としてはPVが増える→ゴシップ誌が儲かる→ゴシップ記事が増える悪循環を避けたい気持ちが強くありますが、ゴシップ記事やアンチコメントをのさばらせない事を最優先課題と捉える人もいるわけで、足並みが揃わないのは仕方がない。
 それに全てのファンがスルーしたとしてもゴシップ記事はなくならないと思う。羽生くんを利用できない、儲けさせてもらえない人達はPV云々よりもネガティブキャンペーンが目的なのだから。羽生くんが活躍する限りネガキャンは続くはずです。
 スルーしても反論しても羽生くんが活躍する限りゴシップ記事は出続ける。そー考えると気が滅入りますが、負けたくないです。6月には何らかのイベントがあると思われ、楽しみな反面、それに合わせて行われるネガキャンもあるはずです。心の準備をしておかねば。RE_PRAYツアーを乗り切れたファンダムだから負けない応援ができると信じてます。一緒に頑張りましょう。


追記:癒し動画を貼るので癒されてください

雪肌精のフォトブックプレゼントのキャンペーンの締切は4/30まで。メイキング動画の公開も4/30まで。私はフォトブック「華」をお迎えしました。↓↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?